紅茶王子

和歌山の田舎に住む大家族と4匹の猫との日常
結構大変です(^-^;)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫の居る生活

2013-04-02 06:57:50 | Weblog

兄ちゃんが結婚しました(*´∀`*)

8月に赤ちゃんが産まれます(*´∀`*)

新居も決まって、後は入居するだけヽ(*´∀`)ノ

お婆ちゃんになります(ノ∀`)

桜も満開になり、去年より早かったけど綺麗です(*´∀`*)

っちのお母さん、出しゃばってくるので困る(。-_-。) 

無視しとくかぁ。。。(*´д`;)…

我が家は母さんが兄ちゃんの使ってた部屋に変わって、ミントも嬉しいようだけど、不安そうで、チャイに助けられました(*´∀`*)

ありがとう!チャイ!!

後は整理箪笥とのんだな1つ。。。雨の日に出来るかな?

頑張るか( ̄▽ ̄;)

わたちは変わらないわよ♪

ああ、あなたはそうね。そのままで居てください。よろしく♪

さぁ、新生活頑張りましょ(*´∀`*)q

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の居る生活

2012-10-20 16:47:21 | Weblog

そうか。。。繁ちゃんが亡くなってもう100日経つんだ。。。(´・ω・`)

早いなぁ。。。(T_T)

まだそんな気がしないのは私だけなんだろうか。。。?

猫達と居ると忘れちゃう。。。

琴叔母は凄く淋しいと言う。。。

そりゃそうだよね。

一番下の弟で、何時も自宅に来てたものね。

何だか、ホッとしたなぁ。。。(。-_-。)

叔母を助けてね、繁ちゃん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の居る生活(チャイ君の憂い)

2012-09-26 10:23:11 | Weblog

この頃元気のないチャイ君。

お兄ちゃんが夏休み中殆ど家に居なかった事。

金曜の夜から日曜の夜まで居なくて、着替えとお風呂に帰ってくるだけの日々。

月曜日~木曜日は一緒に寝られるんですけど、首に顎を乗せくっ付いて寝ること。

ストレスで軽い胃炎を起こしているらしく、昨日何度かえづき、ピンクの胃液を少量嘔吐したので、とても心配です。

淋しそうにしている姿が可哀想でなりません。。。

兄ちゃんの居ない時間は、爺ちゃんにくっついて寝るか、私のベッドで丸くなって寝てます。

昼間は私のベッドに居る事が多く、傍で横になると擦り寄ってきます。

健気な姿に涙が流れそうです。。。

(,,゜Д゜) ガンガレ!チャイ!

皆が付いてるからね。(^▽^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の居る生活♪

2012-09-12 07:09:30 | Weblog

お久しぶりです~(^-^)

何だかんだ、言っても、稲刈りの最中で~す。

私は稲触れませんが。。。(--;)

役立たずですがね。。。

もう秋も深まり、美味しいお米が食べられます(^^)

就職も決まり、来月から行かせて貰う事にしました。

今月は体調最悪なので、仕方ないです。

毛繕い中ですが、何か?

何もございません。

貴方御歳、7歳ではなくって?

違ったっけ?

なた元気ね~(^^;)

当たり前か。。。

毎日、若者と暮らしてるもんね~(^▽^)

皆で頑張ろうね(^▽^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の居る生活(秋が来た)

2012-09-03 21:53:37 | Weblog

皆さん、お元気でしたか?

身体が不調でお休みさせていただいてました。

ニャンズも元気です(^▽^)

今日は、夕方から雨で夜には雷雨で停電になったんですよ~(--;)

何回なるんだよ(-”-#)

もう直ぐ稲刈りが始まります。

今年のおの出来はどうなんでしょうね?

去年、ジョウロホトトギス綺麗に咲きましたよ(^^)

今年はどうだろう。。。

頑張って綺麗に咲いてね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の居る生活(誕生日)

2012-06-21 21:03:08 | Weblog

今日は兄ちゃんの20歳の誕生日で~す♪

自動車工学科に通学中の兄ちゃん、整備士2級も受験。

合格してるかな?(ドキドキ)

就職も決まり、これから頑張らなきゃね(*^0^*)

彼女からマフィンとお財布をプレゼントしてもらって、ご機嫌でした~♪

おかん達もマフィン頂きました(^m^)

美味しかった~♪

なんだか、一寸おセンチな気分にもなっちゃった(p_;)

大人になっちゃったねぇ。。。

精神的におかんが病気で弱かった分、大人だよね。。。

ごめんね。。。兄ちゃん。。。そして、ありがとう(^^)

就職したら、頑張ってね(^0^)

「一緒に居る時間増やしてね。」byチャイ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の居る生活(闘病編)

2012-03-10 11:16:27 | Weblog

お久しぶりです♪

繊維筋痛症の薬増量でも身体が痛みます。。。

身体の変化に心が追いつかなくて、苦しいです。。。

調子が良いからって、はしゃげないですね。。。

お洒落したいなぁ。。。

何処かに行きたいなぁ。。。

小旅行、買い物でも良いから、楽しみたい。。。

ここ、3ヶ月はそんな気持ちさらさら無いもの。。。

どうなるのかな。。。

ニャンズと居る事で正常で居られてる。。。

ああ、もう彼岸が近いねぇ。。。

力の解放を感じるよ。。。

何時でも来いって感じ(^^)q

でも、身体持つかな?

私の命と時間を決めて、正気で居させてくれる子。。。

守ってね。お願い。

今年は身体まで支配されそうだよ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の居る生活(今年の抱負)

2012-01-29 23:07:41 | Weblog

私の今年の抱負は、「聴講生になる」事と「自分のブランドを作りたい」って事です!o(^O^)

実は、高野山大学宗教学部門と和歌山大学観光学科を聴講して勉強したいんです。

私の住んでいる地区では「保田紙」という和紙を作り昔から紀州徳川家に献上して来ました。

今では「秋篠宮家」に献上してます。

これを我が地区のブランド商品として日本中で知られるようにしたいなと思ってこれを生かそうと考えてます。
なので、和歌山大学観光学科を聴講して勉強したいんです。o(^O^)

高野山大学は自分の能力を高める為に、聴講して勉強したいなって思い宗教学を学び自分が今どうすれば良いのかと考えた末の決断です。

読経をしても、意味が解らなければ何にもならないので、勉強しなければと思ったんです。
自分の能力に合った教育を受けたいなと思ったんです。

霊能者でありながら、もどかしさが有って観える・聴こえる・感じられる・霊媒者になれると能力が有るのに、これじゃまだ満足出来ないんです!

人から見れば、へんな人間でしょう。

だけど、これが私なんです。
なので、今はこの為に身体の調子を整えようと頑張ってます。

ニャンズにも癒してもらいながら体力・気力を温存に勤めてます(^^)

今から春の桜咲く時期が楽しみです(^^)

私じゃないわよ、樹木の桜よ(--#)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の居る生活(こんな時間)

2012-01-23 10:30:14 | Weblog

猫達とまったりと過す時間、とっても幸せ♪

でもね、たまに寂しい時もあるわよ。

だけど、家族に囲まれた私は幸せだと思うの(^m^)

世間を僻んでられないでしょ。

今は私が私らしく、橋本病と繊維筋痛症と戦ってる。

引きこもりみたいに見えるけど、読書とパソコン手芸に料理、その他の家事をこなしながら、ニャンズと楽しくまったりと過す日々に満足してる。

桜の咲く頃は御花見(お茶と少しのお菓子)で楽しめたら良いな♪

桜の花が咲く頃は聴講生になれてるかな(^^)

楽しみだな~♪

高野山大学のキャンパスライフはどうなんだろう(^▽^)

宗教学を学ぶ場が有るという事は嬉しい事です。

これからの私を変えてくれるかな?

ミントも一緒に行ってみる?

お家で寝てる方が良いかもね(^^)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

猫の居る生活(年末)

2011-12-30 00:28:01 | Weblog

お久しぶりです(^-^)

ニャンズは元気です(^^)

おかんは橋本病と繊維筋痛症を戦っております。。。(--;)

元気ではあるんですけどね。。。(^^;)

娘は不服そうですが。。。

お兄ちゃんは忙しい日々です(^^;)

ちゃんが遅かったり、お泊りだったりで、不機嫌です(--#)

おかんは橋本病と繊維筋痛症を戦ってます(--)

倦怠感と浮腫、痛みとの闘いです。

霊能力は現役です(^^;)

神託は寝ていても起きていてもあります。

神様って気紛れなんだから。。。(--;)

亡くなった方を自分のみに霊媒としてする事も出来ます。

忙しいんだよね~(--)ゞ

ま、日中はコントロール出来ますから楽になりましたけどね。

こんな私ですが、Green Floutriteといウェブ立ち上げてます。

何でも来いって感じでしてます(^^)

よろしくね(^^)ノ

では、今年は皆様、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします(^-^)

良いお年をお迎えください。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加