makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

ご近所の御衣黄桜 20170417

2017-04-17 11:54:12 | 地図を持たない町歩き
朝お天気がよかったので、今日はお昼の御衣黄桜を見に行こうと思ったんだ。
すると、天気予報で「昼から雨が降る」とのこと。
慌てて、御衣黄桜を撮影してきた。


昨日までとても暖かくて、半袖で過ごせそうな陽気だった。
開花が一気に進んで、花の芯は赤いモノが一気に増えた。


また数輪摘んできて押し花にしよう!


すぐ近くに数本桜が咲いていた。こちらも1つ花を摘んできて押し花にするんだ。

帰って来たところをマンションの管理人さんに会った。
私が手にしている花を見て、話が盛り上がった。

やはり緑色の桜は珍しいとのことで、場所を教えても全然分からなかったみたい。
管理人さんは1度見てくるよ、とおっしゃってくださった。
だから私も、あと数日したらピンク色になって花びらが散ってしまうと伝えると、それも「珍しい!」とおっしゃっていた。

管理人さんからすれば、落ち葉や花びらは掃除が大変なので、いわば仕事を増やす悩みのタネなのかもしれない。
でもこうやって季節を一緒に語れることは嬉しいな。
いつもうちのマンションをきれいにしてくれて、管理人さん、ありがとうございます!
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご近所の御衣黄桜 20170416 | トップ | 横浜市中区・横浜気象台辺り... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-04-17 14:29:56
こちらも朝から雨がザーザーと降っています
桜、あともう少しで見納めになりそうですね。
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-04-17 16:09:57
小雨が降る予定…でしたが、いまだ降らず(午後4時です)。
それでも今夜は雨の予報なので、これからは散っていくのでしょう。
今年は1月31日の散歩中に、河津桜を見かけてから2か月半ほど楽しむことができました。
品種は違っても様々な桜を楽しめて、本当に楽しいです。
あと少し八重桜を楽しんで行きたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。