makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

パート 1月13回目

2017-01-24 17:26:39 | お仕事気づきノート
パートを始めてから初めての4連勤終了。
思ったよりも体力は温存できた。
そして今日は来場者が少なかったので、4時過ぎに眠気まで感じる余裕さ。
今まで眠気なんてほとんど感じていなかったので、だいぶ気持ちが緩んでいた。

それにしても…今日ご一緒だったパートさん、レジを打たずに後でまとめて入力していたりするらしい。
そのため、私がレジ締めをしたら金額と販売チケットの両方が合わず。
でも、入力し忘れだな、と気がついたので補正してレジ締め。

本来、そのパートさんがレジ締めをする予定だったのが、急な担当変更でほかの作業にかかることになったからだ。
私も急なレジ締め担当に変更になった。
最近物販担当から外れていたので、商品変更などをじっくり見ておきたかったが15分しか担当しなかったらよく分からず。
帰りに物販コーナーに寄って、紛らわしい商品をチェックしておいた。

さて明日は、お休みだ。
今日はちょっと浮かれている。
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パート 1月12回目 | トップ | マー姐さんと会う »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-01-24 19:41:22
お仕事お疲れさまでした。
レジのまとめ打ちは確かに忘れそうですね^_^;
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-01-24 19:49:44
私としてはレジのまとめ入力なんて、とんでもない!と感じています。
理由は、来場者にレシートを渡していないことになるからです。
今日は閑散とした日なので、レジ入力ができないほど混雑なんてあり得ません。
レシートを渡さないと言うことは、いくらでも不正ができるので、やろうと思えばレジから現金を抜き取ることも可能になります。
だからこの職場では現金事故(現金が合わないこと)が多いのか、と目の当たりにして気分が悪かったです。
このパートさんとはあまり組みたくないな…と思ってしまいました。

コメントを投稿

お仕事気づきノート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。