makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

秋のブローチを作る

2016-10-14 12:39:29 | ハンドメイド
以前「どんぐりを拾う仕事があればなぁ」なんて書いたりした私。
マテバシイの小枝を拾って来てブローチを作ってみた。



手持ちの素材だけでまぁまぁのモノができた。

どんぐりに見立てたのはガーゼ状の麻布。
和布でシンプルなタイプは見たことがあるが、こういったメルヘンなタイプは自分ではあまり見たことがない。
もう少し秋らしさがあった方がいいかな?
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 習作・27センチドール衣装 ... | トップ | 習作・27センチドール衣装 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-10-14 20:58:29
レースでブローチを作ったことはありますが、こういう自然素材を使ったことはありません。
”秋”を感じますね。
秋ですね (makoto)
2016-10-14 21:11:35
子どもの頃、「あきの宮島」を「秋の宮島」と思っていたので、秋しか行ってはいけない場所だと思っていたmakotoです

秋ですね~、どんぐりでブローチを作る人は多いようなので、どんぐりの小枝で作ってみました。
思ったよりも季節感が出て、ちょっとお気に入りになりそうです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。