makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

ムリです!私には…

2017-03-15 20:04:12 | 食べ物&飲み物
MIFさんが昨夜私に渡した小箱。
中にはチョコレートがひと粒。


私 どうしたの、それ。
M ヒゲのオヤジにもらった。
私 誰?ヒゲのオヤジって。
M ヒゲのオヤジはヒゲのオヤジだ。

たぶん、下請け会社の営業さん?か社長さん?かな。
見ると「BVLGARI」の文字。
しかも箱からしてお高そう。

本人は詳しく話さないから詳細を想像してみる。
下請け会社の男性(以下ヒゲさん)が、ホワイトデーに元請け会社の人々(ムサい男しかいない)に高級チョコレートを配る→

→ムサい男ばかりの職場に煌めく高級チョコレート→

→ムサい男たち、今日はホワイトデーと思い出す→

→帰りに奥さん(恋人)に渡すホワイトデーの品ってこれでいいんでない?→

→やっほーい、寄り道しなくていいぞ、ラッキー!ヒゲさん、気が利くなぁ→

→ヒゲさんのカブが上がる

こんな感じ?
ちなみに私、MIFさんからいただいたが、コソコソとネットで価格を調べて卒倒しそう!
ひと粒だけれど、MIFさんと仲良く半分ずつ食べることにしよう。
こんな高級チョコレート、生涯でそうそう食べられるとは思えないモノ。

あ、ちなみに元請けとは言え、MIFさんのお立場は非常に微妙でなかなかストレスがかかるお仕事なのだ。
元請けだけど…というこの業界特有の微妙さ。
元々曲がったことや、効率的でないこと、おべんちゃら、長いモノに巻かれる等々が大嫌いな性格なので、ストレスが凄そう。

私もそういったことは嫌いだが、前職ではそれなりに巻かれて来た過去もある。
MIFさんよりは私の方が少しは柔軟だと思っていたのに、私は仕事を辞めたしなぁ。
実のところ彼の方が柔軟な性格なのかもしれない、と感じるこの頃。

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒ーい! | トップ | パート 3月6回目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-03-15 20:46:58
なんだかとってもお高そうですねぇ(・_・;)
きっと社員さんの気持ちを集める作戦なんでしょうね。
jun-sweetさんへ (makoto)
2017-03-15 21:09:38
先ほど夫と半分ずつ食べてみました。
ほんのりと桜のような風味で、大変美味しかったです。
ですが、お値段を知っているから格別に感じるのであって、お値段を知らなかったらここまで大事に食べたかは疑問です(苦笑)

コメントを投稿

食べ物&飲み物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。