makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

眞子様おめでとうございます!

2017-05-16 19:03:21 | 日記
秋篠宮家の眞子様がご婚約されたとか。
ビックリだ!

眞子様はもう少し皇族としての公務をされるかと思っていたんだ。
妹君の佳子様はイギリスに留学するというし、弟君の悠仁様はまだ未成年なのでご両親の秋篠宮殿下と同妃殿下をサポートされると。
いやー、めでたい!
女性宮家創設などが取り沙汰されていて、三笠宮家の女王方にもまだ未婚の方が多いので、眞子様の身の振り方がどうなるのだろうと。

眞子様!おめでとうございます!
ジャンル:
速報
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パート 5月7回目 | トップ | 横浜市中区・山下公園でバラ鑑賞 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-05-16 19:40:14
眞子さまのご婚約は嬉しいニュースですね。
こういういいニュースが流れるとホント嬉しくなります
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-05-16 20:32:45
私は眞子様がお誕生されなかったら、モッコウバラを知りませんでした。
眞子様のお印がモッコウバラと聞き、その花を見てみたいと。
ちょうどその頃、部活が園芸部だったので興味が強かったのです。
以降、モッコウバラが大好きになり、少しずつバラの品種を覚えていきました。
それまでの私は、園芸好きでもハーブや山野草が好きで、バラは派手で自分には合わないって思っていました。
だから、私がバラを好きになる1番最初のきっかけが眞子様のお誕生だった訳です。
惜しいのは、眞子様のお名前にちなむバラがないこと。
プリンセスマコのバラがあったらいいのに!
おめでとうございます (おめでとう)
2017-05-16 21:09:35
逃げるが最善

って、勝手な事ですが、

女性宮家からは
逃げるは最善!

お幸せに、



妹が「ミスなんたら」の、姉は、
怒りしか無い!

わたしは、存在は?

おめでとうさんへ (makoto)
2017-05-16 21:45:30
あなたのコメント内容が判然としないので、私からのコメントは差し控えさせていただきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。