makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

スゴく困ること

2017-06-28 20:50:35 | 日記
今月、私は痩せた。
何度か書いているけれど、3年前から10キロ以上痩せた。
その結果、服が大きくなった。
たぶん前は15号くらいになっていたのにムリヤリ13号を着ていたんだ。
でも、ゆっくり痩せることにしたから、当分13号だろうと思っていたし、2年前の断捨離で「もう二度と9号は入らないだろうし、奇跡が起きても流行が違うから捨てていいや」と全部捨てた。

そして今、11号の服がちょうどいいのに、あまり11号の服がない。
9号の服と一緒に結構捨てていたんだ。
ああ、やってもうたっ!

そのため13号の服をそのまま着ているのだが、上着はいいんだ、多少ブカブカでもどうにかなる。
困るのはボトム。
ベルトをするタイプでもあまりウエストを絞めるとかっこ悪い。
ベルトがないタイプは、ズリ落ちてヒップハングになるがこれもかっこ悪い。
スカートだとお尻がスゴくかっこ悪い。

買い直す?
イヤイヤもったいない!!
でもお直ししても、もしかしたら私、またすぐ太るかもしれない。

この20年、体重は46.5~66.5キロまで20キロの幅で動いている。
服のサイズだと、7号~15号(実質15号は買わなかったけれど)。
ああ、不経済だっ!
私はメンタルが弱いから、すぐに体重にその時の体調が反映されてしまう。
情けない!

取りあえず今手持ちの喪服は11号なので、11号から痩せたくもないし、太りたくもない。

体重増減が意のままにならないとは、こんなにも困ることなのか。
今、スゴく困っている。
ジャンル:
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクラKさんからのメール | トップ | パート 6月10回目 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-06-28 21:35:50
ダイエットができているのに、まさかの断捨離で服がないとは( ̄▽ ̄;)
新品にこだわりがなくて、お近くに古着屋があれば古着を買うという手もありますよ。
makotoさん好みの物があるかは行ってみないとわかりませんが。
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-06-28 22:17:06
ここで困るのは、夫が古着嫌いなのです。
「古着を買うくらいなら、しまむらの安い服を買えば?」と言うのです。
今の手持ちのボトムもお気に入りのモノが多いので、お直ししてでも着たいです。
ただ、また太るかもと思うとお直しに踏み切れず。
この夏、着られる服が減りそうなので、どうにかしないと…。
嬉しいけれど (ふるやのもり)
2017-06-28 22:35:05
困りましたね。
「もう二度と9号は入らないだろうし」・・・わかります~~。
痩せて羨ましい~~けど
そうなんですね、今までの服が着られないのですね。
あっ、夏来るし去年のワンピース着られるかみてみなくちゃ。
あ、私は痩せて着られないんじゃなくて太って着られない心配ですが。
うん、やっぱり羨ましいです~。
ふるやのもりさんへ (makoto)
2017-06-28 22:50:34
私も他の方が「痩せた~」とブログに書かれていたら、以前なら正直うらやましかったです。
でも今は下着も合わなくなり始めています。
太ったら、以前のサイズのモノなんて捨ててしまうので、今更本当に「不経済」です。
滅多に着ない喪服(22年モノ)が11号なので、これから先の人生このサイズを着られる範囲で体重増減がおさまってほしいです。

取りあえず、ストレス痩せはもうコリゴリなのですが…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。