makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

パート 11月2回目

2016-11-05 17:37:48 | お仕事気づきノート
今日は天気が良すぎるのか、それとも他にイベントがあるのか、パート先は余り混雑しなかった。
昼休みは先輩パートさんが外出するので、私も散歩してみた。

山下公園の氷川丸。
じつは一度も行ったことがない。
遠くから眺めるだけだったので、近くで見ると迫力がある。驚きだ。

午後はほぼ物販担当。
何がどうなっているのか分からないが、本来1時間だけの予定が4時間半。
まったく座れず、足首が…と言うよりは貧血を起こしそう…。
そして、なんだかよく分からないがよく売れた。
物販はあまり売れないと思っていたのだが、本当に思ったよりも売れる。
私、この物販のことを馬鹿にしていたかもしれない。

そして売り上げ計算。
一応、1人でできそうだ。というかこれくらいすんなりやらないと…。
それにしても、久々に触る他人の現金、こんなに札勘がドヘタになっていたとは驚きだ。
まぁ、がんばれ、私。

それにしても、周りが年下ばかりの件。
一回り年下だと思っていた人が、同い年の件。
見た目で年齢って分からないモノだなぁ。
ジャンル:
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乾手 | トップ | パート 11月3回目 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-11-05 18:54:56
お仕事もお金が触るとなると緊張しそうですね(^^;
見た目から年齢を考えると当たらないと思います。
私も学校の役員をしていた時に年下だと思っていた人が年上だとわかって驚いた事がありますから( ̄O ̄;)
お金 (makoto)
2016-11-05 20:47:52
レジ締めというそうですが、こういった規模ではやったことが無いので、少し緊張します。
実家の直売所を手伝っていたときはメモ書きでしたが、今回は専用ソフトに入力いたり、なかなか面倒だな…という印象でした。
そして今日はプレゼント包装も経験しました。
自分では可愛くできたと思いますが、プレゼントを受け取った方が喜んでくれたかどうかまでは分からないのが残念です。
忙しそうですね! (izukun)
2016-11-06 11:19:28
なんだか忙しそうで、でも、おもしろそうでもあり。
ラッピングなんか、makotoさんの手にかかりゃ、ちょちょいのちょいでしょう!

以前、それなりの店でプレゼント3個のラッピングを頼んだら、いつまでもたっても出来上がらず、かといって、もういいですからとも言えず、ホント往生したことがあります。
結局泣きつかれたらしい別の人が出てきて、たちまち処理。新人さんだったんでしょうね、気の毒しました。
やったことが無いことばかり (makoto)
2016-11-06 17:58:35
izukunさん
昨年まで働いていたところとは全然違う世界を浮遊中です。
物販はお店屋さんごっこ程度の品物しか無いので苦労はしていませんが、ラッピングは事前に少し練習しておいて助かりました。
簡易包装推奨の時代なので、これも助かります。
以前はスーパーマーケットでもラッピングと筆耕の担当を配置していたそうですが、人件費削減の時代に合わせてデパートでもごく一部の店舗にしかいないと聞きます。
ラッピングは練習あるのみですね。

コメントを投稿

お仕事気づきノート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。