makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

ご近所の御衣黄桜 20170425

2017-04-25 14:22:47 | 地図を持たない町歩き
2日間見に行かなかったら、様子が変わっていた。




お寿司のガリが咲いている!と感じる私の感性。
食いしん坊だなぁ。

他になにか例えるなら…桃の皮…やっぱり食いしん坊。


この花は、花の軸からポロッと落ちてしまうらしい。
この花が落ちている様子が、地面をピンク色に染めて美しい。

明日は雨が降ると言うので、こんなにきれいなのは今日までかな?
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うたた寝 | トップ | 川崎市中原区・川崎市民ミュ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-04-25 20:36:47
ガリではなかったら桃の皮ですか^_^;
桃は私も好きですからなんだか食べたくなってきました。
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-04-25 20:54:59
何かに例えるからおかしくなるんですね(苦笑)
グリーンの花がだんだんピンク色に変わると果物が色づくような気分たなって、つい食べ物に例えたくなります。

桃はまだ先に収穫する食べ物なのですが、私も食べたくなりました!

コメントを投稿

地図を持たない町歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。