makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

パート 11月7回目

2017-11-16 19:44:54 | お仕事気づきノート
今日は収蔵品の整備日なので、閲覧コーナーはお休みです。
収蔵室の整理が中心の作業日なので、ほぼ肉体労働です。
収蔵棚には限りがありますが、収蔵品は減ることはまずなく、増える一方です。
そうなると日々の業務とは別に、収蔵スペースの確保は必ず必要なのです。
今日は重い資料整理が続いたので、明日、筋肉痛にならないといいな、と思っています。

さて、私は今月で1度契約が満了します。
同じ時期に契約満了する人は、あと2人います。
その人達は私の前の担当だった監視と物販の担当です。
1人は、満了までカウントダウン状態だと聞きました。
もう1人は、勤務日数を減らして契約更新になったそうです。
そのかわり、監視、受付、物販等を担当することになるそうです。
聞いている限りでは、私が今年上半期に勤務していた内容と似ているようです。
私もちょっと興味がある担当なので少し羨ましいです。

でもいまの仕事も、私は好きなのでコノママ働けるものなら、それもいいなと思っています。
さて今のところ、契約更新になる予定ですが、まだ正式な打診がありません。
担当社員さん(上司)からは「更新してね」とは言われていますが、労務担当社員さんからはなにも言われていません。
この先、どうなるの?という気持ちがしています。
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【当選】かわさきジャズ2017... | トップ | 夜更かし&寝坊 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-11-16 21:56:21
お仕事お疲れさまでした。

上司さんから更新してねと言われるのは嬉しいですね。
でも上司さんも詳しくは知らないのですね。
更新できますように
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-11-16 22:40:12
契約更新のことは上司の方が直接労務担当の社員さんに話してあるモノかと思っていたら、どうも忘れていたようです。
と言うのも、いまの担当の上司は労務担当をしたことがないのでよく分かっていないらしいです。
ここまで来たら、なるようになるだけ、という感覚です。

コメントを投稿

お仕事気づきノート」カテゴリの最新記事