makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

床ワックスがけで筋肉痛

2017-05-12 14:19:31 | 日記
ひ弱だ。ひ弱すぎるぞ、私!
一昨日と昨日、2日間に分けて床ワックスがけをしたのだが、太腿の内側が筋肉痛になった。
すでに昨日も少し痛かったが、今日はさらに酷くなる。

さっきMIFさんに頼まれたクリーニングをお店に出しに行ったのだが、そのついでに散歩…とはならず、断念して帰宅した。
だって、歩くたびに内股が痛いのだもの。

そう言えば昨年の床ワックスがけの後も、筋肉痛になっていたからなぁ。

床ワックスがけで大変なのは、古いワックスを剥がした後の洗剤を拭き取る作業だ。
私の場合、ワックス剥がしは手抜きをするために、電動ドリルにアタッチメントのスポンジを付けている。
おかけでゴシゴシ擦ることはしていない。

だから筋肉痛にのる要素は、洗剤の拭き取り作業となる。
家庭の木製フローリングの場合、雑巾で何度も拭き取らなければならない。
水切りワイパーやモップという手もあるかもしれないが、気分的に雑巾。
これがかなり大変なんだ。

たまの大掃除だから、筋肉痛も悪くはない。
ただ、ご近所のお店にクリーニングを出すことさえも億劫になるほどの筋肉痛は、どう考えても張り切りすぎ。
自重しよう。
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« るびちゃんに着色 | トップ | 南部せんべいと東雲 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-05-12 20:33:49
筋肉痛、かなり辛そうですね(>_<)
筋肉痛が落ち着くまでは無理はなさらない方がいいですよ。
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-05-12 22:06:31
今日は動くのが億劫で、億劫で…。
明日には治ってくれるといいな、と思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。