makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

二度寝でゆっくり

2017-02-13 17:58:20 | 日記
今日は仕事が休み。
MIFさんは出勤のためいつものように家を出発。
見送ってから、やっぱり今日は眠い…で久しぶりに二度寝してみる。
キッチリ45分ごとに目が覚めるが布団から出る気がなくて、結局9時過ぎまで布団の中で過ごす。
ああ、朝こんなにゆっくりしたのは久しぶり。
前職の時はエネルギー切れというか、休日に昼まで布団の中に居ることが殆どで、週末の買い物に出掛けては、その後もぐったり寝込んでばかりいた。
当時は自分の体力の無さに悩むことさえもあった。

今の働き方が本来の私の体調に合っているのか、休日に寝込むことはまず無くなった。
これは嬉しいこと。

さて今日は家事をこなして、ゆっくり過ごす。
昨日もゆっくり、今日もゆっくりだ。
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一緒にね | トップ | ギリギリが苦手 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-02-13 19:29:18
ゆっくり二度寝してみたいです^_^;
平日はお弁当作り必須なので、起きなきゃと焦って起きてます。
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-02-13 19:50:12
今日は久しぶりの二度寝でした。
お弁当づくりがあると寝坊は大敵ですね。
うちは夫がお弁当を持って行かないので、楽させてもらっています。
お弁当づくりは自分の分だけなので、毎回適当にあるモノだけで済ませています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。