makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

師走とは思えないゆったり感

2016-12-13 16:55:29 | 日記
昨夜は一人で過ごす。
やはり慣れないのか、夜中に目が覚めてしまい動悸が止まらない。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ…のループ。
頭をカラッポにしてみたいがこういう時は、くだらないことを思い浮かべては消え、その繰り返し。
玄関のドアを強盗がバリバリ壊して入ってくるのではないか?とかそんな感じなので、ああ、今の私、不安なんだなぁ、と。

そのため、今朝は寝起きがすこぶる悪い。
それでもちゃんと起きて、着替える。
アレをやろうか?コレをやろうか?とウロウロするが、やっぱりなんとなく怠くてそのまま。

あーあ、もったいない!
何かすればいいのに…。
世の中、師走で忙しいはずなのに何やっているんだろうな、私。

そんな気持ちになって滅入ってしまった。

たぶん昨日の研修施設の風景、昨夜の不眠と動悸が不安をかき立てているのだ。
落ち込んでも仕方がないのに。

気持ちを切り替えよう!
そうしないと余計なことを考えていろいろ落ち込みそうだ。
こういう日もあるのだから、あまり焦っても仕方がないな。
今日は美味しいご飯を食べてさっさと寝るに限る!
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パート 番外編 | トップ | 飴ポーチを作る »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-12-13 19:13:30
不安が募ったりすると眠れませんよね。
私は寝付けない時はレースを編んでいたりしてます。
jun-sweetsさんへ (makoto)
2016-12-14 06:00:53
レース編みに熱中してかえって目が冴える…となりそうですね(笑)
私は眠れない時はひたすら目を閉じることしかできません。
ずっとため息交じりです。
そして「明日は昼寝してゆっくり過ごそう」と諦めた頃に眠りに落ちる感じです。
時々とはいえ、眠れなくなる夜が少しでも減ればなぁ…と思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。