makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

パート 1月12回目

2017-01-23 21:38:09 | お仕事気づきノート
今日は片付けと準備のための予備日だった。
そうそう、肉体労働的なと言えばいいかな?文化祭の準備や片付けのようなことばかり。
それが終わってから新年会。
新年会はアルコールなしでも参加できたので楽しかった。

そして帰りの電車で社員さんと途中までご一緒した。
その社員さんからは「makotoさんは社員で働きたいと思わないの?」と言われた。

ありがたい言葉なのだが、今はパートで働いて体慣らしもしたいし、実際、少しブランクができたこと、そして年齢的に正社員の求人が厳しい現実があるので難しいと思うと。

社員さんは気にかけてくれたのだろう。
とてもありがたいことだ。
ただ、今の私は目の前のことでかなりいっぱいいっぱい、覚えることも多いな、と。

確かにね、社員さんの言うことも分かる。
だから私、もう少し頑張って仕事しようと思うきっかけにもなったし。
パートで働くのも悪くない。
もし機会があれば、社員という道を選んでもいいかな?と思えてきた。
たぶん一時の気の迷いだとしても。
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パート 1月11回目 | トップ | パート 1月13回目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-01-23 23:12:44
社員さん、makotoさんのことを見ていらっしゃって誠実な人となりがわかったのでしょう。
そんな風に言ってもらえるのは喜ばしい事ですね。
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-01-24 06:27:51
私にはもったいないお言葉です。
責任ある仕事をしたいとは思いつつ、正社員の責任に少しプレッシャーを感じることもあります。
責任感が強くても、それがストレスに繋がるのであれば、本末転倒だし…。
悩ましい問題です。

コメントを投稿

お仕事気づきノート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。