makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

今年もか! 乾燥性敏感肌

2016-10-29 14:53:05 | 健康&美容
春のセールで買って置いたタートルネックのセーターを引っ張り出して着ている。
神奈川県、昨日から気温が一気に下がったのだ。

しかしタートルネックで首がチクチクしている。
あーあ、今年もか!
私、タートルネックが苦手なんだ。温かいから着たいのだけれど、ガマンできるのは2時間くらい。
今年は襟に裏地を付けてみようか?
それともハイネックのババシャツを購入すべきか?
それにしてもこれが原因で皮膚炎にはなりたくないなぁ。
ジャンル:
ファッション
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 導電糸を縫い付ける | トップ | 足首天気予報の精度が上がる »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-10-29 16:11:10
乾燥性敏感肌って大変〜( ; ; )
寒い時にタートルネックが着れないなんて辛いですね。
対策はあるのですが… (makoto)
2016-10-29 16:25:59
乾燥性敏感肌の対策は、首にワセリンを塗ることです。
でもワセリンは衣類につくと洗濯してもなんかスッキリ落ちません。いくら干してもスッキリ乾かない上に、油分なので乾燥機にはかけられません。
タートルネックの温かさをとるか、首の皮膚炎を回避するか、悩ましいところです。
なんば言うちょるね! (izukun)
2016-10-29 20:39:07
おらほでは、みながみな、包帯を首にぐるぐる巻いてから“とっくり”のセーターを着るとね!試してけれや。
izukunさんへ (makoto)
2016-10-29 23:09:57
首に包帯、首にガーゼは経験済みで、やっぱり痒みが出てしまいますねぇ。
今のところ、タートルネックを切り開いて襟付きセーターにリメイクするのが1番よかったです。
でも首の温かさを保つには、切り開きリメイクは避けたいところです。

コメントを投稿

健康&美容」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。