makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

間一髪

2017-05-18 13:24:04 | 日記
今朝の天気予報で「ゴロッと雷の音を聞いたらすぐ降ってきます」と言っていた。
ほう、今日のお天気は不安定ですか。
今朝は晴れてはいなかったけれど、そんなに雨が降るようには見えない曇り空。

ただ一点、私の左足首は痺れている。
さすが足首天気予報、天気が悪くなりそうなときはなんとなくいつもより痛い。

13時過ぎ、ゴロッと雷の音。
慌てて洗濯物を取り入れながらも、降るの?これで??と。
でも足首は語る。
歩きにくいな、と思うくらい足首の関節や踝がジンワリ痛むのだ。

するとどうだろう、10分後には雷ゴロゴロ、ピカッと光り、ザーッと雨が降る。
もうね、オノマトペばかりだが、本当に天気急変。

空模様の見た目よりも正確な私の足首天気予報。
できることなら、この天気予報の精度は鈍くなって普通の暮らしがしてみたい。
昨年、梅雨はけっこうナーバスに過ごしていたんだよなぁ。
それは無職だったこともあるのだけれど。
この先、パート勤務に支障が出ないといいな…ホントに。
ジャンル:
お天気
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ克服できていない | トップ | パート 5月8回目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-05-18 13:59:06
当たるのはいいけど、傷が痛むのですからいいこととは言えないですね。
makotoさんの傷が早く癒えますように
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-05-18 18:49:57
足首天気予報の精度ばかり上がっています。
私の父も若い頃に骨折して、40年も経つのにいまだにお天気が悪い日は具合がよくないようです。
そんな素振りを見せないから、父の痛みはとっくに治っていると思っていた私。
本当は父みたいに、文句も言わずに受け入れられればいいのになぁ。
私はまだまだ修行が足りませぬ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。