makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

パート面接を受ける

2016-10-19 12:24:20 | 日記
先月末締切だったパート募集の面接を受けてきた。
締切後10日以上連絡がなかったので、書類で落ちたな…くらいにしか認識していなかったら、先週木曜日に連絡があって、今日の面接となった。

今回は電車通勤を入れて片道40分の場所。
本心では「早まったかも」だが、口から出てくる言葉はガッツリがんばります…。
私の本心が…。外面の良さは相変わらずだ。

働けば楽しさもあるのに、どうも後ろ向きでダメだね、私。

それにしても、昨年まで働いていた会社でやっていたことへの食いつきがハンパない。
とくにボランティア活動の会運営は、私自身失敗ばかりだったのに、詳しく聞かれてしまった。
普通の会社ではほぼない仕事内容なので、説明が難しいうえにそれをやって何になるのかなんて説明不能。
でもどうにか説明したら「まさにうちでやっていることはそんな感じの仕事が多いです」と言う。
ヤバイ、大丈夫か?と思ったところで、勤務日数の話になり、どう考えても週3で働くには私がやっていたことはできないので、業務内容の確認となった。

なんか、正社員採用みたい…が、正直な感想だ。
今のところ扶養の範囲内でしか働きません、と話したので過剰な期待はしてもらいたくない。

まあ、1度は落ちたと思っていたので、別にいいや。


☆☆☆追記☆☆☆
このパート募集の求人を見つけたサイトにさっきアクサスしたら、また同じ条件のパート募集が載っていた。
あ、やっぱり私、落ちたっぽい。
いい感じの面接だったから、もしかしたら…と思ったけど甘かったな。
さて、気長にパート探そうっと。
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お人形が本当に可愛いのか確... | トップ | ブラザー工業のスキャンカッ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-10-19 13:45:26
10日以上連絡がなかったら私も書類で落ちたと思います。連絡があって良かったですね。
気を取り直して (makoto)
2016-10-19 14:11:10
jun-sweetsさん
連絡をいただいてびっくり、面接を受けてびっくりでした。

そして、いつ採用合否の連絡をいついただけるのか、聞くのを忘れるという大失態もやらかしました。

そのためもう深く考えるのはやめました。
どうなってもいいや、これが本心です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。