makoto's daily handmades

左足首の痛み 痛すぎる!

昨夜から左足首が痛い。
アキレス腱と骨折したあたりがズキンッと痛む。
何かやっちゃったかなぁ…と思い出しても思い当たらない。
比較的、外側の足の裏に体重がかかるとズキンッととなりやすい。

そして初めて自覚する。
寝返りを打つとき、意外と足の裏に力が入るらしい。
昨夜は寝返りを打つたびにズキンッと痛み、そのたびに目を覚ましてしまった。

今朝もなかなか足が良くならない。
と言うより、本当に焦るくらい痛い!痛い!痛すぎる!
整形外科にかかった方がいいのか、それとも1日くらい様子見をした方がいいのか…。
なぜなら、以前、まだボルトなどの金属固定をしていたとき、こういった痛みがあっても、結局レントゲン撮影で異常がなければ、ボルタレンゲルを処方されて終わりだった。

モヤモヤした気持ちを持ちつつ、昼過ぎのこと。
左足首の痛みがあるあたりで「ゴリッ」と音が鳴った。
関節が鳴ったのだろう。

するとあっという間に、足首の痛みがなくなった。
えー!嘘みたい!!

あんなに痛くて、どうしよう…と落ち込んでいたのに。
そう言えば、左足は骨折以来殆ど関節が鳴らなくなってしまっていた。
元々左足首の関節は、特定の姿勢で動かすとコリコリと音が鳴っていた。
骨折後はまったく鳴ることが皆無で、今日のゴリッと言う音さえも2年ぶりくらいに聞いた。

それにしても良かった~!
痛みがなくなって、こんなに嬉しいだなんて。
骨折したときはもっと痛かったはずなのに、もうかなり痛みが遠い記憶になっている。
それよりは手術後の慢性疼痛のインパクトが強すぎるのだろう。

そして天気予報では天気が下り坂。
これのせいなのか?と疑いつつ、足のストレッチを久々にやっておこう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「骨折」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事