makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

パート 9月11回目

2017-09-20 20:36:53 | お仕事気づきノート
今日は平日、やはり来場者が少ないです。
マネージャーも気にしていらっしゃるようで、業務中に声をかけられました。
私は正直に「ご覧になった方は、皆さん好印象でとても良かったとおっしゃいます。しかしながら、入場される方が少ないです。ご覧になれば良さが分かっていただけるのにもったいないです」とお伝えしました。

さて、私の担当替えの話はジワジワ広がりを見せたので、同期だけではなく、先輩パートさん達にもお伝えしました。
すると皆さんから「あの話、受けたの?」と驚かれました。
そして、その担当の先輩方にはイジワルな方が多くて、長続きしないんだよって。

うわー、早まったか、私?!
大丈夫か、私?!

いや、でもさ、元々有期の仕事で2か月後には無職になる予定だったのだから、まずは2か月を乗り越えていこうぜ、という気分です。
じつはこの話を聞くたびに胃がキリキリしてしまいます。
私、ストレスには弱いのです。
がんばれ、私。
でもダメそうなら、さっさと逃げてしまえ、私。
ジャンル:
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懐かしい! | トップ | パート 9月12回目 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-09-20 21:14:54
あらら、そんな話になっているのですね。
私もそんなこと聞いたら胃どころか、また突発性難聴になりそう(-_-;)
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-09-20 23:09:21
jun-sweetsさんは突発性難聴になったことがあるのですか?
私も少し耳の聞こえが悪くなったことがあるので、ストレスには弱いのです。
まぁあまり気負わずにやって行けたらいいな、と思っている次第です。
ある意味楽しみかも (ふるやのもり)
2017-09-21 13:25:55
音に聞こえた「意地悪な先輩」とは
いったいどんな意地悪をしてくるのか
興味津々です~。
意地悪の返し技一緒に研究しましょう。
或いは空気読まない超鈍感力の鍛練したり。
或いは超強力キャラだったらとっとと逃げましょう。
意地悪が移ったら大変です。
ふるやのもりさんへ (makoto)
2017-09-21 18:30:37
イジワルな…は、具体的には「直情型で怒鳴り散らす方」と「裏で糸を引いて直情型の方に自分の言いたいことを言わせる黒幕」のお二人なのだそうです。
そして新人には仕事を教えない主義の方が実権を握り、社員さんも文句を言えないそうです。
そのため、多くの方が長続きしないとか。
ああ、そうですか…という感じです。
今から胃がキリキリしていますが、気にせず仕事をしようと思います。
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-09-21 20:28:22
突発性難聴になったのは息子が小2の時ですから今から8年前ですね。
小学校のPTA執行部に誘われて入った際、私以外にもう一方入られたのですが、
その方が周りの話を聞いていない(説明をしている時に別の事をしている)など、
あまりの様子に先輩PTAの方が私に「貴方の肩にかかっている」と言ってきたため、
あまりのプレッシャーになってしまいました(;一_一)
治療はしたものの、ゴールデンウィークにかかっていたことや、
かかった医者がヤブだったようで耳鳴りは残りました。しかも両耳(-_-;)
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-09-21 21:41:27
おお、そんな大変なことがあったのですか!
私には子どもがいませんのでPTAの大変さは話でしか聞いたことがないのですが…。
やはりプレッシャーによるストレスは怖いです。
そして、耳鳴りがのこるとは!
私は小学生の頃から耳鳴りがしていましたので、耳鼻科にも通いましたが、なかなか完治はしません。

コメントを投稿

お仕事気づきノート」カテゴリの最新記事