makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

お誘いをお断りする

2017-05-20 11:53:41 | 日記
昨夜、友人のサクラKさんから電話があった。
「急で悪いのだけれど、日曜は暇?」と。

お誘いの内容は「従姉のHさんかやっているフラワーアレンジメント教室に急なキャンセルができたから格安で受講できる」とのことだった。
残念、仕事がある。

そこで丁重にお断りする。
場所は浦安市なのでそれほど遠くもない。
ああ、残念だ。
だってサクラKさんの従姉の方、有名なフラワーアレンジメントの講師の方で、以前横浜で展示があったときに見に行ったことがあったんだ。
とてもステキだったので、機会があったら習ってみたいなって。

ちなみにHさんは「川崎に住んでいる友達だと、誘っても来れないのでは?」と言っていたそう。
ところがサクラKさんが「武蔵小杉に住んでいるから電車でそんなに遠くないから、誘ってみる」と答えたのだとか。
するとHさん「え?武蔵小杉なの!ぜひ誘って!」だったとか。

あはははは、ザーンネン!
私は武蔵小杉に住んでいるけれど、タワーマンションではなく、普通の暮らしをしている普通の人。しかも子供なしの地域との繋がりもほぼない。
私の人脈を期待しないで~!

武蔵小杉に住んでいるというと、リッチだと思われるのは心外だなぁ。
そういう人もいるけれど、私は普通の暮らしができるありがたさを享受しているだけ。
パート先にお弁当持参するし、滅多に外食もしない。

今回はお断りしたけれど、また機会があったら参加してみたいな。
『友達』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜市中区・初夏の山下公園 | トップ | パート 5月9回目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-05-20 18:58:13
残念でしたね。
仕事の予定があっては無理ですけど、次の機会があるといいですね。
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-05-20 20:42:49
次の機会があればいいな、と思っています。
なかなか日程があわないのですが、ぜひ受講してみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。