makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

パート 7月7回目

2017-07-16 20:23:36 | お仕事気づきノート
3連休の中日なので激混み日!を想定して勤務したら、あれ?こんなモノなの?くらいの混み方でした。
それでも社員さんは「今日は盛況でしたね」との言葉を発していたので、1人静かに驚きました。
先月まで勤務した施設と比べてはいけないと分かっていても、つい考えてしまうのです。

ここ、どうやって儲けを出しているの?と。

私は有期のパートタイマーなので、経営に口出しなんかできません。
それを考えるのは社員さんです。
でも、本当にどうなっているのかな?と、考えずにはいられません。
私が考えたところで、何の役にも立たないので、ヘタの考え休むに似たりです。

さあ、今日は混むぞ!と意気込んで出勤したら、他のパートさんから「昨日はそんなに混まなかったよ」と言われました。
3連休の初日なのに?と思った私でしたが、今日も思ったよりも混雑しなかったのは前述の通りです。
では、明日は?
やはり思ったよりも混まないように思われます。
これから夏休みが始まったら混むだろうな…と思っていただけに、拍子抜けは否めません。

やはりここは観光地の要素が低く、あくまでも文化施設の側面が強いのでしょう。
なによりも海外のお客さまがもの凄く少なく、今日は一組もお見かけしませんでした。

まずは職場の雰囲気に慣れ、淡々と職務を遂行するだけです。
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日中ドタバタ | トップ | パート 7月8回目 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-07-16 21:50:17
前の施設と随分違うんですね。
気になるところですが、そこは置いといて仕事頑張ってくださいね
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-07-17 06:51:08
規模も違えば、立地も全然違う施設で、担当業務もかなり違います。
だから比較できない要素がたくさんあります。
粛々と仕事に励むことにします。

コメントを投稿

お仕事気づきノート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。