makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

パート 5月7回目

2017-05-16 17:45:28 | お仕事気づきノート
一週間ぶりの出勤。シフトを組んだのは社員さんなので仕方がない。
できることなら一週間なんて開けてほしくはない。
なぜなら、もう歳がアレなもんで、一週間ぶりだと忘れていることも多いモノで。
ヤレヤレ、だからババァは…と思われても仕方がない。

さて今日は、比較的空いていた。
と言うよりも、暇だった。
こういう時もあるのは仕方がないのだろう。
ただ、こんなに空いていると、私のお給料大丈夫?くらいには感じる。

ところがこのまま行くと、今年は扶養内130万円以内におさまるかどうかも怪しい。
103万円以内に抑えるなら、9月末で退社?10月末までいけるか?という状態。
130万円以内も12月に臨時出勤があったらアウトだ。
もう、本当に悩ましい。
最初の面接でちゃんと「扶養内で働きたい」って伝えたんだけれどなぁ。

じつは昨夜、全然眠れなかったんだ。
MIFさんが宿直で、久しぶりに一人の夜で、しかも一週間ぶりの出勤で、寝坊しても起こしてくれる人はいない。
目覚まし時計は3つ仕掛けたから大丈夫って暗示をかけてもダメだった。

うとうとしたと思ったら、寝坊したっ!という夢を何度も見て、ついぞ飛び起きたら午前4時50分。
まだ一時間も寝られるのに…と。
ちなみに私は5時50分に起きるけれど、自宅出発は7時50分。
二時間前に起きないと落ち着かないからそうしているだけ。

と言うわけで今日は寝不足。
だから空いていてよかったとも言える。
今日は早く寝ようっと。
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯科治療2017 3回目 | トップ | 眞子様おめでとうございます! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-05-16 19:14:11
私の場合、弁当作りがあるので家族で最初に起きるんです。
私が起きないと皆遅刻ですから、強迫観念なんでしょうね。
少なくとも必要な時間には目が覚めます(^-^;
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-05-16 19:22:33
私、人生で遅刻は電車の遅延くらいしかないのに、締め切りに間に合わないとか寝坊して遅刻するとか、なにしろそう言った夢を見てしまいます。
ある意味「遅刻したら人生終わり」くらいの強迫観念が、イヤな夢を見させているようです。
これは依然から眠りが浅いことが原因で、眠りが浅いのは余計なことを考え込む性格のせい。
性格はなかなか変えられないので、長いお付き合いの症状ですね(涙)
いつか改善してほしいです(切実)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。