makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

夏の大掃除3日目 クローゼットと靴入れ

2017-09-04 19:37:03 | 断捨離
「夏の」と言うよりももう秋の気配が強めです。「秋の」にすればよかったかな?

【捨てるモノ】
靴 1足(内側が傷んでいた)
ポロシャツ 1枚(落ちないシミができた)
カットソー 2枚(衣服の傷みがある)
カーディガン 1枚(落ちないシミできた)
ズボン 1枚(落ちないシミができた)

服はだいぶ少なくなってきたモノの、まだまだ多いかもしれません。
ネットで見かけるミニマリストさん達の様子では、年間通して20着くらいの方もいらっしゃって、一体どうやって過ごしているのだろう?と不思議でなりません。
私はミニマリストを目指している訳ではありませんが、今あるモノを使いきって、本当に気に入ったモノだけで生活をしたいと思っています。
今日はちょっと早いと思いつつ、秋冬物を全部出しました。
夏物は順次収納します。
取りあえず今期の大掃除編はこれにて終了。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加