makoto's daily handmades

暮らしのこと、時々ハンドメイド、散歩、読書
セキセイインコたちを眺めながらのティータイムが至福の時

パンケーキを食べてきた

2017-06-11 12:48:22 | 食べ物&飲み物
昨夜MIFさんが「ジャネコがあったところに、パンケーキ屋があるのを知っている?」と聞いてきた。
ジャネコは、武蔵小杉にあった飲み屋さんでいつも不思議なメッセージを店頭のホワイトボードでお知らせしてくれるお店だ。
例えば、〇〇さん家に子猫が生まれました…とか本当にどうでも良いメッセージで、お店のメニューは一切書き出されていなかった。

さて、そのジャネコ跡には、新しく商業施設付きの集合住宅が建っている。
私の記憶では、1階が美容室、2階が写真スタジオだと思っていた。
するとMIFさんが「2階は飲食店、3階が写真スタジオ」という。
2階にパンケーキ屋があるというのだ。
しかも、東京・原宿の有名店で修業した方が経営しているとのこと。

さっそく行ってみることにした。

チョコレート味をオーダーしてみた。

おお、フォトジェニック!

私には、ちと多かった。
ビターな味付けなので、ベトベトに甘い訳ではない。
またチョコレートとベリーソースの相性はいいし、なによりもパンケーキのフワフワ感は専門店ならでは。
こんなにフワフワほ初めてかも。
もっとも、パンケーキ専門店は初めて訪れたのだから、あたりまえか。

ただ…半分食べたところで味に飽きてしまった。
頑張って完食はしたけれど。
そして食後二時間経った今、絶賛胸焼け中。

参ったな、もうこの量のパンケーキを消化する力が私にはないのか。
美味しいからと言って、食べ過ぎは禁物だ。
年齢相応の食生活を心がけよう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加