makoto's daily handmades

暮らし、散歩、読書、映画、時々ハンドメイド
写真の二次使用は許可しませんので悪しからず

眞子様おめでとうございます!

2017-05-16 19:03:21 | 日記
秋篠宮家の眞子様がご婚約されたとか。
ビックリだ!

眞子様はもう少し皇族としての公務をされるかと思っていたんだ。
妹君の佳子様はイギリスに留学するというし、弟君の悠仁様はまだ未成年なのでご両親の秋篠宮殿下と同妃殿下をサポートされると。
いやー、めでたい!
女性宮家創設などが取り沙汰されていて、三笠宮家の女王方にもまだ未婚の方が多いので、眞子様の身の振り方がどうなるのだろうと。

眞子様!おめでとうございます!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

パート 5月7回目

2017-05-16 17:45:28 | お仕事気づきノート
一週間ぶりの出勤。シフトを組んだのは社員さんなので仕方がない。
できることなら一週間なんて開けてほしくはない。
なぜなら、もう歳がアレなもんで、一週間ぶりだと忘れていることも多いモノで。
ヤレヤレ、だからババァは…と思われても仕方がない。

さて今日は、比較的空いていた。
と言うよりも、暇だった。
こういう時もあるのは仕方がないのだろう。
ただ、こんなに空いていると、私のお給料大丈夫?くらいには感じる。

ところがこのまま行くと、今年は扶養内130万円以内におさまるかどうかも怪しい。
103万円以内に抑えるなら、9月末で退社?10月末までいけるか?という状態。
130万円以内も12月に臨時出勤があったらアウトだ。
もう、本当に悩ましい。
最初の面接でちゃんと「扶養内で働きたい」って伝えたんだけれどなぁ。

じつは昨夜、全然眠れなかったんだ。
MIFさんが宿直で、久しぶりに一人の夜で、しかも一週間ぶりの出勤で、寝坊しても起こしてくれる人はいない。
目覚まし時計は3つ仕掛けたから大丈夫って暗示をかけてもダメだった。

うとうとしたと思ったら、寝坊したっ!という夢を何度も見て、ついぞ飛び起きたら午前4時50分。
まだ一時間も寝られるのに…と。
ちなみに私は5時50分に起きるけれど、自宅出発は7時50分。
二時間前に起きないと落ち着かないからそうしているだけ。

と言うわけで今日は寝不足。
だから空いていてよかったとも言える。
今日は早く寝ようっと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加