ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

先生としか・・・

2017年09月22日 | 社交ダンス

もしかしたら、先生としか踊れなくなってしまったのかもしれない。
・・・と思って、昨日のレッスンで先生に相談をした。
この間のパーティーのフリーダンスがうまくいかなかった。
いつもスイスイ、上手に踊れるわけではないけれどね。

先生と組んでワルツをちょっと。
どうやら私が正しいステップの進む方向を間違えているということが原因の一つ。
そして、少しはステップを覚えたという生半可な知恵がついたため、
次のリードを予測するが、遅れてしまうということが一つ。

つまりは基本的なことができていなかった。
体幹をしっかりとし、両腕をはり、身体を上に引き上げておく。
いつでも連れて行ってくださってもOKですよ、という身体になっていない。
だから、男性の足につまずいてしまう。

男性にもいろいろなリードの人がいるから、きちんと身体を引き上げておけば
たいていのリードにはついていけるはず。
これからサークルのひとと、休憩時間とかに踊ってもらい、いろいろなリードに
慣れたほうがいいとアドバイスをもらった。

先生にはきっちりしたステップを教えてもらい、正しい姿勢で踊る練習を。

まだまだだな。

よく考えたら、まだ丸2年経っていなかった。
それなのに、いろいろなイベントに参加し、いい経験をたっぷりした。
アマデモ、ミックスコンペ、ホテルのパーティー、フォーメーション発表、トライアル・・・・。
何にでも興味を示す私の性格が、良くも悪くもこれらの事を経験させてくれた。
そしていつでも、どこでも本当に楽しかった。
まだまだこれからも、いろいろなイベントがあると思う。
可能なかぎり参加をして、楽しい日々を重ねていきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は誰でも骨折をする!? | トップ | パーティ大作戦 Part3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事