人生に乾杯!-ダンスに魅せられた日々-

病を克服して新しい人生が始まった。
そして社交ダンスとの出会いがあり
楽しい時を過ごす日々を大切に・・・。

ダンスパーティーでした

2016年11月07日 | 社交ダンス

日曜日、夕方5時からダンスパーティー。
荒川区の文化祭の一環で、入場無料。
場所は日暮里サニーホール。
私たちが1月にパーティーをするところなので、サークルの仲間と視察がてらパーティーに行った。

5時からドアオープンにも関わらず、もうすでに席がない!
知人が席を取っておいてくれたので、一番前の席に座ることができた。

着替えをすませてフロアーをみると、私の通っている教室のオーナー先生がいた。
あ、踊ってもらえる!
まだフロアーは混んでいなかったので、早速先生を捕まえる。
曲はタンゴ。
初めて先生と踊る。緊張するな~。
先生は背が高いので、私はぶら下がっている格好になっていないだろうかと心配したが、なんとか踊り終えた。

その後も何人かの人と踊っているうちに、フロアーは混み混み。
ぶつかる、ぶつかる。
ミキシングも長い列。

フリーダンスで、また、先生を捕まえる(?)ことができた。
今度はワルツ。
教室では、もっとうまく踊れたのにな。
やはり緊張しているのだろうか。
でも、最後にくるくると回してもらった。
ふぅ~。満足!

フリーダンスの時に、生バンドが入っていた。
私は生バンドは初めて。
CDと違い一曲が長い。
踊りがいがある。

その後、何組かのデモンストレーションがあり、それを見てから終了前に会場を後にした。

ビールで一杯やりながら、あの広い会場で1月に私たちはパーティーをやるのだけれど、相当大きく踊らないとねとか、オープニング大丈夫かなとか、話は不安だらけ。
なにしろ人数が少ないので、相当頑張らないとね。
やっぱり会場を見ておいてよかった。
今日のレッスンで先生に報告しなくては。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カボスをたっぷり | トップ | クリスマス・デモンストレー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。