人生に乾杯!

人生には別れや出会いの時の乾杯が何度もある。今、私の身体に住みついた「がん」が優しい人々との出会いに導いてくれた。

解放!?

2016年10月19日 | がん闘病記

今月からDr.が変わった。
今日初めての診察日。
新しい先生は、血液検査の結果などをみて問題ないと判断をしたらしい。

「今度は1年後でいいですよ。もう7年経っているし」

?!
今までは毎月だったのに。
きっと前のDr.の研究対象だったのだろう。
なんだかホッとした。
これで一安心。
毎年、会社の健康診断で血液検査を網羅しているから大丈夫だろう。
でも1年後なんて忘れそう。
他の科にもかかっているから、そのついでに予約をすればいい。

7年前の辛かったことなどは、もう忘れている。
治療すればするほど、身体が弱っていったことも忘れている。
でも仕事は辞めなかった。
毎日毎日だるくて、しんどくて・・・。
そういうことはもう身体は覚えていない。
人間って楽しいことだけを覚えているものなのだな。

ようやくこれで一段落。
人並みになれた。

さあ、きょうはダンスの自主レッスン。
気持ちも新たに、頑張らなくては。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス・デモンストレー... | トップ | パーティー大作戦② 自主練習... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。