ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

しいたけを使った料理

2017年01月12日 | 美味メモ

しいたけを大量にもらったので、今日はシイタケとベーコン、ほうれん草の和風パスタ。
作ったことはなかったけれど、見よう見まねで。
ベーコンと玉ねぎを炒め、しいたけ、ほうれん草を入れ、パスタのお湯を加えて味を調える。
ゆであがったパスタと具を混ぜ合わせ、ノリとイクラを飾る。
お皿が小さいから大盛りに見えるが、パスタは100gちょうど。
80gでもよかったかな。
これとワインが夕食。
パスタを買っておいてよかった。
いつもはダイエット用にと、おからとこんにゃくでできたパスタもどきを食べているのだ。
やはり本物のパスタにはほど遠かった。
だから今回のは、バターしょうゆ味が美味しくてワインがすすんだ。
しいたけは冷凍してあるから、また和風パスタができる。
この次はシイタケと何をいれようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月を片付ける② | トップ | パーティー大作戦⑫ マンボの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事