人生に乾杯!-ダンスに魅せられた日々-

病を克服して新しい人生が始まった。
そして社交ダンスとの出会いがあり
楽しい時を過ごす日々を大切に・・・。

基礎から始める

2017年05月26日 | 社交ダンス

コンペもデモも終わった。
今年はもう何のイベントもない。
(9月のパーティーはフォーメーションだから)
今まで言われていてもできなかった基礎をばっちりとできるように新しい一歩だ。

それでもデモの反省をしなくては。

「今回のデモはなかったことにしてください」(きっぱり)
「それはできない。どこがだめだったの?」
「ステップは間違えていなかったと思うのですが、不安が前面に出て踊っていました」
「ステップ、間違えていたよ」
「ひぇ~~!!」

ああ、やっぱりあそこか。
ごまかしたところがあったのを先生はお見通し。

「カウントもずれていた」
「??????」

ああ~、ボロボロや・・・・・・

「今回のDVDいりません・・・」

かなりしおれる。

「また、いつかこのデモを踊れるといいと思います。ちがったものになるから」

あぁ~、とにかく今は、なかったことにしたい・・・・。

 

気を取り直して久しぶりのスタンダード。
今、サークルではクイックをやっている。
クイックは4月からやっているが、私はコンペやデモがあって、全然身に入っていない。
最初のコーナーのところまでを目指す。

組んだ立ち位置、ホールドから直される。
右手も男性の左手を握っていない。
足の出し方も小さすぎる。
もっと大きく下がる。
男性の右手に寄り掛かっている。
手を外されると倒れる。

全部、今までに言われていたことだった。
ただ前と違うところは、言われたら直せるということ。
そして注意されていることの、感覚がわかってきたということかもしれない。

また、新たな気持ちでダンスに向き合って、楽しく楽しく踊れればいいな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いったいどこ? | トップ | レッスン、レッスン、そして... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。