人生に乾杯!-ダンスに魅せられた日々-

病を克服して新しい人生が始まった。
そして社交ダンスとの出会いがあり
楽しい時を過ごす日々を大切に・・・。

本当はもっと踊れる・・・と思う・・・

2017年03月08日 | 社交ダンス

確かにダンスを始めてまだ1年と1ケ月しか経っていない。
それでも、いくつかのパーティーに図々しくでて、ミキシングも図々しくやり、それなりに楽しくやってきた。
「初心者です」というと、ベーシックだけでのダンスをしてくれた。
しかしこの間の特訓の日に、ある人が教えてくれることになったのだが、組むとどうしてもタイミングが合わなくて上手くいかない。
その人も「初心者」という言葉のために、本当に初心者に教えるようにブルースから始めた。
次にジルバ。これも初心者用のステップのみ。
パーティーで何回も踊ったよ。
ワルツ、タンゴと一応全部やってくれたが、教え魔的な感じで私はうまく踊れず、散々だった。

後日、先生に聞いた。
ダンスって、初めはブルースからやらなければならないのかって。
また最初に教室でステップを確実にやってから、サークルに入ったほうがいいのかってことも。
最近はパーティーでもブルースをやる人は少ないらしい。
これは昔のやり方。
そして普通はサークルである程度やってから、さらに上手になるために教室へ来る人が普通だそうだ。

私はもうパーティーに行きたくないと思っていると言った。
もっと(先生と)練習して上手くなってから、パーティーに行くのがベストではないかとも。
でも先生とだけ踊っている人は、パーティーでは踊れないと言われた。
習うより慣れろ。
パーティーで慣れたほうが早く上達すると言われた。

来月1日に友人のサークルのパーティーがある。
ここは学連出身者が多い、レベルの高いサークルだ。
私なんかが行ったら気後れしてしまい、全然踊れないかもしれない。
先生に練習をしてもらってから行こうと思ったが時間がないし、先生とだけ踊るとほかの人と踊れないと言われたので、どうしようかと思っている。

ああ、気が重い。
なんとか行かないで済む方法はないだろうか・・・・。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンペへ向かってGO!⑩ 何回も... | トップ | 社長命令と言えども »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありがとさん)
2017-03-08 16:15:06
小生のブログに時々立ち寄っていただきありがとうございます
お気づきの点や感想などコメントしてもらえればうれしいです。
あなたの一生懸命の練習やパ-ティ、微笑ましく読ませていただいています
現在ダンスに夢中、マッシグラなんですね。
一番楽しい時かも。
無理をして身体を壊さないように!
トラックバックさせていただきます
夢中なんです! (紫苑)
2017-03-08 17:45:17
ありがとさん、こんにちは。

こんなに夢中になるとは自分でも思いませんでした。
もっと早くダンスに出会いたかったと思っています。
でも今がきっとその時だったのだと思い、夢中になれることに幸せを感じています。
怪我や病気に気を付けてこれからも頑張ります!


また、ブログの方にもお邪魔します。

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事