人生に乾杯!-ダンスに魅せられた日々-

病を克服して新しい人生が始まった。
そして社交ダンスとの出会いがあり
楽しい時を過ごす日々を大切に・・・。

9 to 9

2017年05月15日 | myself

土曜日、働いたぁ~
なにしろ朝の9時から夜の9時まで。
夜に20人のパーティーが入っているのを知らなかったので、天気も悪いしのんびりできるし、早く帰れるなと思っていたのに。

ランチタイムはそこそこ混んだ。
そこそこ忙しかった。
そんな今日のまかないランチ。
新作チキンロール、味見を兼ねて。

1本まるごとのチキン。
多すぎる。
私ともう一人のスタッフはこれにミニ焼きカレーをつけた。
カレーの上に卵とチーズをのせてオーブンで焼く人気メニューだ。
多すぎて案の定食べられなかった。
チキンと卵はお持ち帰りで夕食に。

午後からは夜のメニューの仕込み。
何がどうなっているのか全然わからない。
それでも言われるがままに動く。

そして5時半。
パーティーのお客様が見えた。
幼稚園のお父さん、お母さんの集まりだった。
そして飲み放題。
飲み放題だからって、メニューにないのは注文しないでほしい。
そういう店じゃないから。
今度からは無理して作らないで断ろう。
何でもかんでも、お客様の言いなりにはなれない。

私は前の日のダンスレッスンをやりすぎたせいか、途中で疲れて気持ち悪くなってしまい、しばらく椅子に腰かけて休んでしまった。
金曜日のあとの仕事は辛い・・・。

6時頃、次の日の仕込みにIさんが来た。
忙しかったので、Iさんも巻き込んでしまった。
Iさんは料理上手。
夜のマカナイをつくってくれた。
ランチとパーティーに使った烏賊のわたが残っていたので、それを使ってのパスタ。
美味しい!!
お客様は居心地がよかったのか、ノリノリなのか、2時間のところ1時間延長し3時間も盛り上がっていた。
帰ってくれないと片付かない。
ようやくすべてが片付き、さあ一杯。
仕事終わりの一杯は美味しい。
ああだこうだとおしゃべりに花を咲かせて、この日の仕事疲れをいやすのだった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デモンストレーションへの道P... | トップ | これからのレッスンは? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。