人生に乾杯!-ダンスに魅せられた日々-

病を克服して新しい人生が始まった。
そして社交ダンスとの出会いがあり
楽しい時を過ごす日々を大切に・・・。

デモンストレーションへの道Part2 ⑤できてるよ。ホント?

2017年05月19日 | 社交ダンス

あ、最初のところのステップがあやしい・・・・。
ちょっとそこだけ集中的に。

できてるよ。
ホント?

あ、ロンデができない。
2、3、4&1・・・・

できてるよ。
ホント?

チェイスもできない・・・・
できてるよ。
ホント?

てな具合で、1つ1つ確認をしながら、先生を疑いながら(?)
「出来てない時はいうし、駄目な時はとめるから」

確かにそうね。
でも、できているという感触がない。
いつもできているのか不安。
で、通してやってみる。

     

できた!
「だから、できてるって言ったじゃない。ダンスに100%はないから、今できているのでOKにしなくては」
この「できた」時のするっとした感覚。
これでいいのね。

という昨日のレッスン。
まだまだ自覚症状としての手ごたえが薄いし、通して何度もやると、全部ができるわけではなく、間違ってしまうところも出てくる。

「先生の見えていないところで間違えました」(きっぱり自己申告)
「知ってる。チェイスでしょ」
「・・・・・どうしてわかったの?」
「ついてくるはずが、こなかった」

あぁ~、なんでもお見通しなんだ。

本当はもっともっと踊り込まなくては。
身体にピシッと覚え込ませなくては。
あそこも、ここも満足のいくダンスではない。
あ、そういえばナチュラルトップも焦ってしまい上手くいかないな。

どうしよう。
あと2回しか練習回数がない。
本番一発勝負になりそうな気配・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デモンストレーションへの道P... | トップ | デモンストレーションへの道... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
庄内フェスタ案内 (JDSF山形だより (おらんだ ダンス仲間ダベ))
JDSF山形庄内支部(支部長:松浦旭氏)のダンスフェスタが開かれます 初夏の庄内に出掛けてみませんか?