人生に乾杯!

人生には別れや出会いの時の乾杯が何度もある。今、私の身体に住みついた「がん」が優しい人々との出会いに導いてくれた。

クリスマス・デモンストレーションへの道⑪ やっぱ楽しい~!!

2016年10月14日 | 社交ダンス

昨日は二週間ぶりにダンスの個人レッスンに行った。
「復活!!」と先生に挨拶を。
でもまだメンタル部分がmaxではないので、少しずつ慣らしていくことに。
サークルを2回休んだので、何をやったのか気になった。
新しいことはほんの少しだけなので、レッスンするまでもなく、口頭で教えてもらった。
そしてウォーミングアップ。
タンゴをさら~っと踊る。
アウトサイドスイブルを失念していたが、あとはなんとか・・・。
あ、チェイスもよくわからなかった。
でも最後までできたので、ウォーミングアップ終了。

次は日にちがあいて心配だったワルツ。
曲をかけないで、エントリー部分とエンディング部分をのぞいて踊ってみる。
一応できた。
家で復習しているときに、You Tubeを見ていたら、女性が結構のけぞって踊っているようにみえた。
そうしなければいけないのかと聞くと、それにはやり方があるらしい。
そのままのけぞれば、目が回ってしまう。
横の回転運動がおこるからだ。
リードに任せた範囲で上半身を倒すというのがいいらしい。
それにともないコントラチェックのチェック。
これもリードに任せた範囲で身体を倒し、速やかに起き上がり、目線は遠くへ。

私のまだよくわからないところは顔の向き。
男性の腰に身体がついていると、動きで方向がわかる。
といっても、ステップに気を取られていると、それどころではない。
先生に「(踊りながら顔の向きを)言ってください」といったら、「音楽がなっているから無理」とあっさり言われた。
この方向があやふやなので、自信をもって踊ることができないと思う。
これからの課題。

果たしてあと2か月。
より綺麗に踊ることができるようになるだろうか。

終わってからまた、先生とおしゃべりタイム。
ダンスの事だけでなく、つい時間を忘れていろいろと話し込む。
気がついたら10時少し前。
もう教室の閉まる時間だ。
慌てて帰る。

ダンスもたっぷりしたし、おしゃべりもたっぷりしたし、エネルギーをチャージしてもらって、また明日から頑張れる!
やっぱ、ダンスは楽しい~!!

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地味にスゴイ校閲ガール | トップ | 楽しんだOB会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。