makorinの日々の雑感

その時その場所にいるために日々精進中

朝練(ブドマツの心で鳩峰峠

2016-10-16 | 自転車

0530起床

窓外はガスりんちょ。気温5℃。昨夜やや呑み過ぎました感。皆さんもやや呑み過ぎていますか?

ふるどの対策練としてブドマツ南北5リピートインターバル風味を企図。緩募してみたが誰も釣れず。ソロ。

早朝は濃霧でまつ毛まゆ毛鼻水で濡れまくり。いささか寒いし苦行感が濃厚なので、山頂では良い景色がみれるかもと鳩峰峠へエスケープ登坂。案の定、置賜盆地には素晴らしい雲海が満ちていて、先だっての白布峠の次くらいクオリティーの景色を見れたかな。なお、峠の県境から福島側は通行止め。

誰も居ない山頂で貸し切りだったので、おにぎり食べながら少々マッタリしてしまった。

飯豊山と塩梅おにぎり


その後再びブドマツへ戻る。南へのダウンヒルでダーイシさんとスライドした。合計ブドマツ南北4リピート練(+鳩峰峠)で終了。88km



帰宅して大至急、町内会の芋煮会へ馳せ参じる。

正統派の山形芋煮をお知らせいたします。


その後、大至急昼寝したいが倅練へ。一念峰コース15km


へてへて、大至急BBQの機運が高まりまして。


我ながらイベントにイベントを重ねすぎ。。ね、ねむい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝練(-0.1℃ | トップ | 夜ローラー(汗出し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL