脱3日坊主!継続は力なり!

長男の結婚式までに少しは小さくなろうの巻

パンダちゃん

2016-09-18 15:47:04 | 日記
テレビのニュースで、中国の豆つぶくらいの大きさのパンダの赤ちゃんのニュースを見て、無性にパンダをみたくなりました。


かわいい〜〜♡♡♡


おばさんが1人で上野動物園もいかがなものか。。

とは思いましたが、一日中オタクしているよりはアクティブに!
と行ってまいりました。



1人目は(名前しらない)台の上でうつ伏せねんね





2人目はお顔は観られたものの、いちばーん後ろの壁にひっついていて遠〜〜〜〜い!


でもやっぱりかわいいですね〜

それと上野動物園っていうか上野は外人さんがいっぱいで人出が多くておばさん1人の動物園でもちっとも変じゃありませんでした

次回はかわいいパンダちゃんを是非アップで見てみたいと思います!


今朝はやたらサンドウィッチが食べたくてせっせと作りました。
美味しかったです。





久しぶりの10000歩越えです!!



お久しぶりの刺繍教室

2016-09-17 14:28:58 | 日記
今日は3ヶ月ぶりの刺繍教室です。

月1なのに個人的にもお休みしてしまい、お盆休みもあったりしたので。

で、昨晩はあまりにも刺繍をやっていない期間が長過ぎて、登校拒否ぎみというか、辞めちゃおうかなんてぐぢくぢ考えていました。

今朝は何だかていて気分ものり、やっぱり行こう!!

と重たい身体を起こし行ってきました。

初心者にもかかわらず大作に挑んでいます

2時間半 教えていただきながらやっとくつ下が一つできました。



クリスマスまでには無理かもしれないけれど、地道に頑張ります!

それよりもそれよりもジーンとしてしまいました。

先生が

この作品は刺繍糸が少しづつなのにたくさんいるのよねー

と言って糸をパーツごとにタグをつけて用意してくださっていたのです!!!



本人よりも熱意を感じ、大変反省した次第でございます。

来月までは頑張ってチクチクしようと思います

今朝は

息子ラーメン!

2016-09-13 21:51:51 | 日記
今日仕事忙しくてヘトヘトでした。

何にもやりたくなくて‥‥

息子くんは普段は何に〜もしてくれませんが、ダメ元でつぶやいみました。

ラーメン作ってくれない?

材料は揃っていました。

いいよー

えっっまさかの展開です。
言ってみるものですねぇ。。。



そんじょそこらのラーメン屋さんより格段に美味しかったです。

息子くんラーメン


早めに寝て、明日も元気に仕事しないと、ですね〜

おやすみなさーい

久しぶりに歩けました。

2016-09-11 21:30:11 | 日記


久しぶりにたくさん歩けました。

桜木町のカップヌードルミュージアムに行ってきました。

‥‥だからです。

お出かけするとたくさん歩けますね。







3種のスープから一つ選び、具材も好みのものを4種選びます。

楽しかったですよー



気になっていた!パンケーキ!

2016-09-09 17:10:34 | 日記
今日は母の診察日で休暇をとりました。

最近忙しくてヘトヘトの日々でした。

母の病院が終わって、次は自分の病院行って午前中で用事は終わりました。

病院で先生に毎日計らなくちゃだめだよー

と軽く注意されました

ハィ! 毎朝のるようにします。

仕事は疲れてテキトーなごはんを食べてしまうし、暑くてウォーキングできないし、だらしない生活を送っていました。

午後は家にいるのはもったいせっかくのなのでテレビで見たことのある

奇跡のパンケーキ

に行ってきました!!!










ふわっふわで生クリームの質もよくて美味しかったです。

お客さんはほとんどレディースでみんな細いのに
1人一皿ペロリと完食していました。

晩御飯は無しでしょうか??

謎ですね〜