すずらんすずめ Ⅱ

スズランの花はフランスでは花嫁に贈るしあわせな花という。
ここではおしゃべりすずめの気分で日々の雑事を書いています。

庭の花 1

2017年07月19日 | 日記

我が家のせせこましい庭にも

季節の花が時を待って咲いてくれる

たいしたものはない

今ではもうプランターに花を植え。。。なんてことはしていない

 

けれど

咲いた花から種が落ち 翌年に新しい芽を出す

今年もこぼれ種で

これも

ほうせんか

懐かしい子供のころを思い出す

毎年 毎年さいてくれる 懐かしい花

何の花だかわかりません

もう いいですよ と言うくらいはびこって子孫をふやす

でも 引っこ抜くことはまだしてない
(面倒なのよね)

これこれ 

 花の名前は忘れるくらいずっと前に植えたのは覚えている

 

草むらから ニョキって咲いてくれる

ピンク色がきれいで咲けばやはりうれしい

この花の周りは もう草茫々

カメラっていいよね 花だけアップすれば

周りは見えませんもの ホホホ

 

明日も庭の花 2 を書きますね 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美和子)
2017-07-19 15:26:13
自然、植物はたくましいね。
小さくても、一個だけでも花を咲かせてるのを見ると
がんばれって声をかけてしまいます。
 
次の写真もまってます。
無理をなさらない程度にお励みください。
返信する
私もわからない (よっこ)
2017-07-19 17:03:13
わからない花もいっぱいです

頭の体操
いっぱいしましたが出てきません

黄色い花はサンビタリア、スタービーンですか?
もっと簡単な名前だった様な気がしてたのですが

ホウセンカも懐かしい花ですね

次がやっぱりわからない
ハーブの一種かしらと思ったりしたのですが、、、

ピンクはバーベナですか?
今日はしっかり頭の体操をしました

答が確実ではないのでスッキリしないままです
返信する
美和子ちゃんへ (ひろこーぼ)
2017-07-19 20:14:53
癒されています
四季折々の自然にとっぷりと浸かっています

それも  いい
そんな気分

ふふ 草取りがいやなのよ
怠けてるの 
返信する
よっこちゃんへ (ひろこーぼ)
2017-07-19 20:17:30
お~ほほ
頭の体操しましたか?
それも良し

明日をお楽しみに
けれど
草むら見たいな我が家の周り限りだけど
返信する

コメントを投稿