☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

スノーシュー 岐登牛山 2017.1.9

2017-01-10 05:34:46 | 山・散歩・ジョギング
年が明けて、エプロン作成モードに入って、1枚目が終わり、2枚目に入る…

先日、生地を買いに旭川に行った時から、なんと無く調子が狂う。
多少高めだけれど、素敵な生地がたくさんある「ユザワヤ」が、閉店(T ^ T)
駅近くの別の手芸店を何軒か立ち寄っても、欲しい生地がない。

結局、美瑛に戻ってから(旭川には珍しくJRで出掛けていた)、また、旭川に自家用車で行き、マリエッタで購入。

そんでもって、買って来た生地ではなく、2年前に買った生地で作り始めたら、ミシンの調子はイマイチだし、思ったような柄じゃなかったし、何度も縫い直しになって、もう売り物にならない(T ^ T)
来シーズンの自分用にする!

そんな鬱々とした時間を過ごしていて、
これじゃいかん、
と思い、スノーシューしに行きました(^_^;)

前置きが長くなりましたm(_ _)m

いつものキトウシ高原温泉下の駐車場は、広くて除雪もされているので、いつ行っても安心です。

10:20 開始。

ちょっと見ずらいけど、踏み跡がしっかりした道になってる!
これじゃ長靴でも行けちゃうよ〜(^_^;)

で、尾根や、危ないところ以外は、森の中ラッセル。
深いところでも20cmくらい、浅くて歩きやすい。



サルノコシカケ?森の芸術品。




お城の展望台を越えて、春に行く展望台ピーク。

小ピークだけれど、結構な崖で、ちょっと怖い。
あまりにも踏み固められすぎると、かえって滑るよ〜!

小ピーク展望台にとうちゃこ。

もっと青空が出てれば良いのになぁ〜〜。

ポットの烏龍茶で、ひと休み。
あったかい飲み物、良いよね。

で、小ピークの下り、怖いんですけど(; ̄O ̄)

小ピークを下りきって、やっと平坦な森へ。
ここは、どこでも歩けるので、踏み跡がいっぱい(^^)

分岐に向かって、GO!



ナチュラルドライフラワー(^^)


分岐にとうちゃこ。

そして、南展望台に出ました。





約1時間10分。
楽しい山歩きでした。
ボワ〜ンとした景色も、なかなかです。
山が見えなかったのが残念。


下りは、ショートカット、ショートカットで、30分位で下りてしまいました。

誰にも会わなかったけれど、もうすぐ下り切るところで後ろから賑やかな声。
そういえば、駐車場に一台車が有ったなぁ。

駐車場で、ほぼ同時に到着。
旭川からの4人グループ。すっごく楽しそうでした!


帰りは、東神楽の花の湯花神楽で、味噌ラーメンを食べてから温泉でまったり。
三連休の最終日ということもあって、混み混み。

でも、楽しかった〜〜!
久しぶりに汗かいたなぁ。

登り1時間10分
下り30分


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旭川・劇団『河』と『河原館... | トップ | ガーデニングエプロン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。