☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

スノーシュー 白銀荘から除雪していない道

2015-02-08 07:00:45 | 山・散歩・ジョギング

スノーシューしてきました。

白銀荘に車を止めて、白金温泉まで続く除雪していない道路を歩いてみました。

お天気は良いのですが、山には雲がかかっていました。

これってすごくいいアイデァ、と思ったのですが、すでにトレースあり。
でも、なんとなく悔しくて、トレース使わずふかふか雪の中歩きました。



道路を歩いているので、迷うことなし。
でも少し単調ではあるけれど。



30分ほど歩くと、展望が開けてきます。

おお!

そして道は勾配がキツめの下り坂。
後で登り返すのが嫌なので、森に入ってみました。



わーい、気持ち良いなぁ。

そして木々の向こうに、美瑛岳が見えて来ました。




美瑛方面もクッキリです。
おにぎりと一緒に記念撮影。


もう一度見ると、美瑛岳はクッキリ。

やったー!



トレースは、ずーっと先まで付いていますね~。

小一時間、歩きました。
帰りは上り坂なので、ここから戻ります。



今度はしばらく森の中を歩いてみました。



綺麗だなぁ。
風も無くて、本当に気持ちが良い。

白銀荘といえば、三段山。
山スキーのメッカでこちらはもっと上級者向け。

のんびりゆっくりマイペースで歩く、この道路のコースも、おすすめ。

車まで、上り坂。
かなり後半は汗をかいたけれど、気持ち良かった~。

それに、ゴールが温泉だから、汗を流すことができます。

約2時間遊びました。
楽しかったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜型の漬物 | トップ | サシェ テトラ型 の作り方 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期ならではですね! (れこひつじ)
2015-02-08 14:39:24
この時期ならではの、楽しみですね~!
こうやって、体動かして、美しい風景見てると、日々の憂さなんかどっか飛んでいきそうですね~!

スノーシュー興味津々です。スノーシューされる時って、ウエアとかどうされているんですか?やはりスキーウエアですか?
Re:この時期ならではですね! (まこにゃん)
2015-02-08 21:31:47
れこひつじ様
晴れた日の雪景色がとっても綺麗で、とっても気持ちがいいですよ~(^^)
ウェアですが、スキーウェアだと、ちょっと暑すぎるかも知れません。
汗を掻くので、ナイロン系のジャンバー上下の中に、何枚か重ね着がいいと思います。
着たり脱いだり、臨機応変に対応できるように。
特にこのためのウェアというのはありません。
あと、スノーシューは美瑛観光協会で、貸し出ししてます(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。