☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

熱中症に注意

2013-06-16 06:25:01 | 花・ガーデン

午前中が雨で、それなりの恰好をして仕事を始めたわけですが、
雨具を脱いでも暑く、かなり厳しい気温になりました。

昨日は31℃位まで上昇。
途中で気持ちが悪くなり、水分補給。
何かに集中すると周りの状況を考えずに行動する性格なので、気温の変化には要注意ですね。

さて、水分補給が出来たガーデンは、花たちが一気に咲き始め、見るたびに楽しい様子になってきました。



原種系の芍薬が咲き始めました。
一般的なものはまだ蕾で、もう少し先なのですが・・・・



ゲラニウム・ヒマライエンス。
ジョンソンブルーとの違いが分からない(^_^;)



ブラキカムです。
この花は夏に優秀です。
どんなに暑くてもへこたれません(^O^)



チョウジソウ。
色合いが和の感じ。
楚々としていてとても好きな花です。
秋の紅葉も素敵です。



エゾゴゼンタチバナ。
山でも良く咲いている花の園芸種。
赤い実も可愛いです。



ペンステモン。
園芸店に「ペンステモンのなんという名前ですか?」
と聞いても解らなかった・・・



これもペンステモン。
これが一番原種のイワブクロに似ているような気がします。



フランス菊(マーガレット)も一斉に咲きだしましたね~。



スカビオサ(マツムシソウ)もピンク色が咲きました。



サラサウツギ。
姫ウツギももうすぐ咲きます。



アリウムアイボリークイーン。
背が低いのに、とても目立つ花。
可愛い!



以前にも載せましたが、デルフィニウムは満開です。

まだまだ他にも咲いていますが、本日はここまで。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大森カントリーガーデン | トップ | 神居尻山(946.7m) の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々咲きはじめましたね♪ (☆ちこママ☆)
2013-06-21 12:16:00
こんにちは♪
春が遅かったですが、内陸なので気温も高く
お花の成長がこちらよりも早いですね。
まっ白のデルフィニウム素敵ですね。
芍薬もうつぎも咲きはじめ、スカビオサの開花も
始まっていますね。
お花の表情も毎日、変わって庭に出るのが楽しみな季節になりました。
またお花の成長見せて下さいね(^-^)
沢山の花々にうっとり (macoto)
2013-06-21 21:50:06
はじめまして。
ガーデンとフルートにつられて訪問させていただきました。素敵なガーデンと色とりどりの美しい花々にうっとりです。暑かったり寒かったりと年間の管理は大変な事と思いますが、美瑛の美しい風景と相乗して見ているだけで豊かな気持ちになります。
また訪問させていただきます。
こんにちは。 (まこにゃん)
2013-06-22 07:22:58
ちこママ様
デルフィニウムは今年購入した苗なので、少し早いんですが、以前からある物はこれからです(^_^;)
これからいろんなお花が咲きますね。
スカビオサも咲いています。
芍薬も楽しみです。
一年で一番いい季節ですね(^^)/
初めまして♪ (まこにゃん)
2013-06-22 07:26:56
macoto様
拙ブログを見て頂き、とても嬉しいです(^^)

ブログ拝見いたしました。
写真がとても美しくて見入ってしまいました。

最近はブログを更新するのがマメに出来ず、時々になってしまいますが、また遊びにいらしてくださいね(^^)/

これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

コメントを投稿