☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

台湾旅行 その4 貓空

2017-04-20 05:40:41 | 旅・観光
フリータイム2日目、翌日帰国するので、最後の観光です。
アクセスが良い、貓空に行く事にしました。

MRT文湖線に乗り(メトロだけど地上)動物園駅で下車。
そこから歩いて貓空駅ロープウェイに行きます。

今まで、混雑している街を歩いていたせいか、
歩道が広く歩きやすく、気持ちが良い!

自販機で切符を買い、乗車。
ガイドブック等では、切符を買うところから行列ができるほどの混雑、
と書いてあったが肩透かしだった。

ラッキー(^_^)v



キャビンは、一般のキャビンと、透き通って下が見えるクリスタル車相がある。
何台かに一台なので、そちらは選ばず(本当は怖い^_^;)


こんな感じです。

キャビンから街並みがよく見えます。

こんなに山深い斜面にも、アパートがたくさんあるね。

貓空驛に到着。

最初は、向かって右側の方向を散策しました。
足元のタイルが滑りやすく、下る道は断念。


ブラシの木みたいなお花発見。北海道には無い花です。


お茶畑。ここはお茶の産地だもんね。


座ってお茶する事にしました。


鉄観音茶を飲む。
ああ、やっぱり美味しいわ〜!

ゆっくりお茶した後は、昼食のお店を探します。
事前に見ていた「四哥的店」

茶葉料理のお店です。
二階のオープンスペースが空いていて、景色を見ながらの食事です。


茶油ソーメン


茶葉の天ぷら。バジルに味が似ていた。


茶葉炒飯



少し油が多い感じだったけれど、ここも美味しかった!


お店の中を写しても良いかと聞いたら、お店のご主人らしき人が入って来た(^_^;)


ロープウェイで下る。

1○1がニューヨークの摩天楼みたい(行ったこと無いけど)


そしてまたホテルに戻る。

台北に来て、小籠包のお店に行って無いので、また探す。


忠孝新生駅から直ぐの、濟南鮮湯包に行きました。

こちらも直ぐ入れて、注文。

で、小籠包、注文の用紙に書き込んだ文字が1→2に見えたらしく(^_^;)
8個多く来たのでした。

ひゃー。
でも、なんとか食べられた。お腹いっぱい。ちょっと食べ過ぎ…

ヘチマの小籠包、美味しかった!



酸辣湯。食べたいと思っていたので、念願叶いました(^o^)


お店はこんな感じ。
台湾のお店は、綺麗です。
いつか行った中国とはちょっと違う雰囲気でした。

そして、ホテルに戻り、帰り支度をして、早めに寝たのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾旅行 その3 九份老街 | トップ | 台湾旅行 その5  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。