☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

突哨山(男山自然公園)

2012-05-07 19:06:21 | 山・散歩・ジョギング

お花のピークは過ぎたという噂を聞いたので、期待しないで行った突哨山です。
初めてだったので、まずは突哨山登山口から散策道を歩いてみました。


カタクリは終わり掛けていましたが、まだまだお花がすごいです。
感激~!



両脇にお花。



スプリング・エフェメラル(春の妖精)と良く言ったものです。



ジンチョウゲ科ナニワズ。




オオバナノエンレイソウ。



エンレイソウ。



キクザキイチゲ。



エゾノリュウキンカ。



ネコノメソウ。



2kmくらいのお散歩でしょうか。
初めて行きましたが、もう、大感激!
行って良かったです。

膝の調子も悪くなく、ゆっくり歩いてちょっと汗かいて、良い一日になりました。

帰りに園芸店に三件も寄って(^_^;)お花を買って帰りました。
明日はガーデンにもお花が増えます。
どこに何を植えるか楽しみです(^^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次々開花。 | トップ | 歌うチューリップ。笑うオブ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな花ばかり (れこひつじ)
2012-05-08 20:51:47
もう、素敵の一言!!!

私の大好きな花ばかりです。
特に、エゾエンゴサクが大好きで、もうこんなにたくさんあるのを見たら、一度5月に訪ねてみたくなりました。

いいな~!!!
すごかったです! (まこにゃん)
2012-05-09 21:06:59
>れこひつじ様
画像で見るよりずっとずっと素晴らしいです。
群生地が一か所じゃないんですね。
GW後半が見ごろだと思います。
ガーデンのお花はまだまだ少ない時期ですが、山のお花は今が良い時期です(^^)/

神居尻山へのルート、遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

美瑛から滝川まで
国道12号線経由でも高速でも良いと思います。
国道は混んでいるから、早めに行くなら高速がお勧めです。

滝川に入って、「新十津川方面」に向かってください。(知らない町名が道路標識にたくさんあって、迷ってしまいます)
そのあと、新十津川の市街地に入ってしまうと間違いで、そのまま「浜益」に向かって走ってください。
経由する国道は「451号」です。

浜益方面にかなり走ります。
(本当にこの道は合っているのか、途中で不安になりますが、間違いありません)

滝川からだと20km以上走ると思います。

今度は「当別」方面へ左折です。
「道民の森」の案内があれば、そこから左折です。

ルートマップの画像を作ってみました。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/3a/61b88caf6d6b387e4caa2e1786ecbfaf.jpg?random=54689b6877252ec25cb554db5bfa3648

分からないことがあったら聞いてくださいね(^^)/
ありがとうございます (れこひつじ)
2012-05-10 17:38:46
詳しい地図、ありがとうございました。

お忙しい中、すいませんでした。

ガーデンも、春の花が着々と開花中ですね。
これからぐんぐん咲いて華やかなになっていくのでしょうが、早春の冷たい空気の中、しゅっと背を伸ばして咲く、チューリップ等の春の花も大好きです。

5月行ってみたいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。