☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

あけましておめでとうございます。

2017-01-04 04:57:46 | 旅・観光
2017年が明けて、4日目です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします

12/29〜1/3まで帯広に帰っていました。
冬はいつもJR(旭川-帯広間)で帰るのですが、
8月の災害のため、未だに不通。
都市間バスもあるのだけれど、面倒になって、自家用車で帰りました。

なるべく穏やかな日に行って、そして帰って来よう。
天気予報を見て行ったのに、雪。
道路圧雪。狩勝峠の十勝側のカーブが怖かった(^_^;)

で、いつも雪の少ない十勝地方なのに、上川と同じ道路状態。
美瑛から3時間半掛かって到着。ふー。

帰ってからは、とにかく買い物。
母の物忘れが結構酷く、買い忘れたものを何度も買い足しに行き、
一回で済む事を、4回も(^_^;)

しかも、わざわざ買い足した物…使ってないし。

6日居たけど、あまりの忘れ具合に、腹が立って母を怒ったりして、
その後、自己嫌悪に陥るわたくしでした。

忘れる事が悪いわけじゃ無いのに。
もっと優しく対応してあげないといけないのにね。

帰省の間、友人のcafeに行ったり、本を読んだり。
毎年両親連れてドライブに行くんだけど、雪多いし、2人とも体力無いし、
家でテレビ見たりして、ゆっくり過ごしたお正月でした。

帰りは良いお天気。
狩勝峠までは、ほぼ夏道に近い状態。
南富良野あたりでも多少の雪。
道路真っ白の圧雪状態は、美瑛だけでした。
帰りは2時間40分。夏道時間と変わりません(^^)v

帰省のたびに、感じる事が多くなりました。
時の流れに身を委ねて、自然に生きられると良いなぁ。
今年はどんな年になるのかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソックスモンキー | トップ | guuguucafe と ミントカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿