☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

Klar発表会2017.12.9

2017-12-12 06:19:19 | 読書・音楽その他

今年も発表会が無事終わりました。

一年間の練習は長いようで短いです。

昨年レッスンの帰りにこの曲に感動して何回も何回も聴きました。

初めて聴いた訳でも無いのに、その日の状態によって感動の度合いが違うのも、後から気づいて面白いものです。

楽譜を購入してから今日まで、何回吹いただろう?

まだまだ足りない練習量なのかも知れないけれど、それでもよく頑張ったなぁ。

演奏を録音したものを聴くと、ノーミスと思っていた個所でもブレスの位置が違っていたり、結構失敗していました。

でも、大きなミスが無く終わったのは、ここ最近の発表会では良い方でした。

今年は参加者の皆さんが、みんな素晴らしい音で、聴きに来ていた画家もガーデナーもびっくりしていました。

今年も練習を通して、曲からレッスンから学ぶものはたくさんあって、実りの多い一年でした。

また、来年も頑張れそうです。

 

 

2017.12.9 souvenir_des_Alpes

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の冬の始まり | トップ | アロマワックスバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきりん)
2017-12-14 06:54:08
おつかれさま〜。
今年も無事に終わったね。
まこちゃんのアルプス、素敵でしたよ〜。
今、動画を聞きながらコメント書いてます。

はあ…やっぱり素敵だよね、アルプス。
10月に聞いた時よりもとっても良くなってるよ〜。
また、来年もがんばろうね!


Re:Unknown (まこにゃん)
2017-12-14 07:17:19
まきりん様
お疲れ様〜!
今年も無事終われて良かったです。
今は、燃え尽き症候群状態、でも、吹きたい曲を吹けて充実した一年でした。
いろいろ失敗も多かったけれど、この曲から色んな事を学べました。
三村先生のレッスンも、大きな変化でした。

まきちゃんのチャルダッシュ、素敵でしたよー。
会場の客席で聴きたかったなぁ。
今回、皆さんの音が素晴らしくて、特に、k戸さんは本当にメリハリのある素敵な演奏で、やっぱり音は成長する、と感じました。

一緒にいる時間は少しだけれど、練習して来た時間をみんなで共有している、と感じた発表会でした。
それぞれの努力が見えて、リハから感動してました。

前を向いて、また来年も頑張ろうね!

コメントを投稿