☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

台湾旅行 その1

2017-04-17 06:11:17 | 旅・観光
美瑛印象派のスタッフで、台湾旅行に行って来ました。
本当は3月末頃を予定していたのですが、ガーデナーが年末足を怪我したので、少し遅らせてこの時期になりました。

札幌のガーデナー家経由、千歳から台北まで直行です。
空港まで車で行きました。
風が強い日で、途中、車の下から、変な音が聞こえる…
アクシデントがあったらどうしよう、ドキドキ。

空港から少し離れた駐車場(大河原パーキング)に到着。
飛んできた木の枝が絡んでいました(^_^;)
故障じゃ無くて良かった〜。

空港内で昼食を摂り、中華航空で、一気に台北へ。
周りには台湾の人と日本の人が、半々くらいかな。機内は空いていました。
行きは4時間半。


今回は、HISを利用しました。
ホテルまで送迎付きです。

ホテルは、グリーンワールドステーションホテル(洛碁驛大飯店)
余り大きくはないけれど、新しくて、台北駅が近くて便利です。

ホテルに着いてから、早速夜の街に繰り出し、麺屋さんに入りました。
日本語はだいたい通じるので、困らない。



台湾ビールで乾杯!

ザー菜肉麺を私は注文(右)



テーブルに辣油があって、入れ過ぎてむせた(^_^;)

死ぬかと思った…

ホテルのシャワー、シャワーカーテンじゃ無く、ガラス戸になっていて、密閉しなくてビシャビシャです(^_^;)

1日目が終了です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルートレッスン 2017年度... | トップ | 台湾旅行 その2 市内観光ツアー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿