☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

聖台ダムと、忠別ダム

2017-05-12 05:36:54 | 山・散歩・ジョギング
休日1日目。
自動車税の支払いや、化粧品などの買い物で午前中を費やし、午後から3人で聖台ダムに行って来ました。


ちょうど桜も見頃です。
この時期に初めて来ました。


良い感じ良い感じ(^^)


美瑛岳と美瑛富士。
見る角度が違うと、山の雰囲気が変わりますね。

カタクリの保護地が有るので行ってみると…
残念ながら、もう終わっていました(T . T)

何輪か残っていたので、パチリ。



その合間にヒメイチゲが咲いていました。
可愛いね。


ダムの向こう側に、トムラウシ山。

もう少し足を伸ばして何処か行こうという事になり、忠別ダムに向かいました。
そこに向かう途中の道路脇にオオバナノエンレイソウです。


もう咲いているんだね〜〜。花の季節になったね。

忠別ダム到着。

お天気がイマイチで、山がちゃんと写らないなぁ(T . T)
ダムの水量は、少なかったです。

第三駐車場に車を止めて、管理事務所まで歩くことにしました。

新緑萌え萌え〜〜!


こぶし咲くあの丘北国の、ああ、北国のは〜〜る〜〜♪

不思議な沼発見!

青い沼じゃ無いよ〜〜!


今の季節じゃ無いと見られない色合いです。


ちょっぴり疲れたけど、楽しい休日でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見散歩 | トップ | 青い花たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿