☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

突哨山 2016.4.22

2016-04-24 06:49:37 | 山・散歩・ジョギング
カタクリの海を見に、今年も行きました。
春の気温が、散策の決め手。前日が暖かかったので、チームハレルヤで行きました。

でも、出発から失敗。
最近、あの道から、この道からと、地図で探していく機会が多くて、何度も行ってる突哨山に、遠回りして行ってしまいました(T . T)これも老化現象か…

登山口に到着して出発。


良いお天気で、気持ちが良い。


早速カタクリのお出迎え。


カタクリ街道を行く(^^)


わーい。

あっちもこっちもカタクリ~~!


そして奥の方にキクザキイチゲを発見!
白い花は清楚です。

色々混ざりーの。

福寿草がタンポポみたい。

エゾエンゴサクも素敵です。


青い海。
素敵です。


比布の街が見えるところでおにぎりを食べ、折り返し。


そして谷渡りルートへ。

バイケイソウ。

エンレイソウ。



お馴染みの景色だけど、ここに来られた嬉しさ噛み締めて、歩きました。

また来年!来ます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルートレッスン | トップ | 景色は変わる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草が・・・ (マンタン)
2016-04-24 19:29:56
こんばんは。
見事なカタクリやエゾエンゴサクの群生、そして福寿草も一緒に咲いているんですね。
春を迎えて、皆さん一斉に咲き出し、観る側としてはラッキーですね。
ところで、樹液祭りでの巣箱ですが、実際に使用されるのでしたら全面の枝は取り外された方が良いかなと思います。
以前、自然の木の巣穴でしたが、近くに枝があってそこからカラスに襲われたことがありました。
老婆心まで・・・
Re:福寿草が・・・ (まこにゃん)
2016-04-26 05:52:38
マンタン様
突哨山の一気咲き?は毎年見事で感動します。
男山自然公園と尾根続きなので、新聞等にニュースが出たら、すぐ行くようにしています(^^)
巣箱の枝、そんな風にカラスが襲うのですか~~!
うちの敷地には、毎年春に巣を作りたがってウロウロしているカラスがいます。追っ払うのに大変ですが、襲われた事はありません。
低い場所に設置しているので、何かありそうだったら、すぐ外しますね。アドバイスありがとうございますm(_ _)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。