☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

台湾旅行 その5

2017-04-21 05:45:10 | 旅・観光
帰りは朝8時50分。
それに間に合うように、まだ暗いうちに5時10分ホテルを出発。

出国も全て、順調。
余った元で、免税店で買い物。

帰りは混んでいて、3人が一緒に座れなかった。
けれど、JALとの共同運行のため?座席の足元が広く、モニターを観るリモコンも使いやすく、映画一本観たら、あっという間に千歳空港です。

いやー、近いよね〜。

台湾、1人でもいけるわ〜。

日本語話せる人多いし。

いっぱい自分用お土産も買いました。

高山烏龍茶、パイナップルケーキ、ドライマンゴー、メンマ。
帰って来てから食べたけれど、どれも美味しい!

予定を組んでくれた、画家さんガーデナーさん、ありがとう!

楽しい旅でした。
台湾、また行きたい、と思いました(^o^)


帰って来たら、美瑛は春が進んでいて、大きく深呼吸しました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾旅行 その4 貓空 | トップ | 枯れ草ゴミ拾い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾旅行 (里っちゃん)
2017-04-21 08:49:31
お帰りなさい、一杯楽しんできたみたいですね。私も台湾には2度行ってますので、楽しくブログ見せてもらいました。私はタロコ渓谷と九分に行って来たけどまこにゃんさんの様にバスに乗ったり、タクシーに乗ったりしてみたかったです。度胸もないし、言葉が通じない不安で中々冒険出来ませんでした。我が家の近くに台湾茶のお店があり、時々お茶を飲みに行きます。こちらに来られる時は声かけてください、一緒に行きましょう。6月の予定が分かれば休みを取るので是非かすみ草さんと行きましょう。連絡くださいね。
Re:台湾旅行 (まこにゃん)
2017-04-22 13:44:22
里っちゃんへ

コメントありがとうございます(^^)
台湾は初めてでしたが、中華圏は4度目なので、言葉に関する緊張感はありませんでした。
特に観光地では日本語を話せる人が多く、本当、楽でした。
バス、地下鉄、タクシーに乗れたので、今度は列車で台南方面に行きたいです〜!
6月のレッスン日はまだ決まっていませんが、次のレッスン(5月)で日程が決まるので、連絡します。
その時、中国茶のお店に案内してくださいね(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。