☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

フルートレッスン

2017-06-19 06:22:34 | 札幌
木曜日、フルートレッスンで1ヶ月ぶりに札幌に行きました。
前日に急にレッスン時間が変更になり、早めに出発。

ほぼ順調に新さっぽろに到着です。

duo1のお花屋さんに、ギリアトリコロール・トワイライトと言う紫色の花を見つけ、衝動買い(^_^;)

初めて、発表会用の楽譜を持って行き、ロングトーン、スケール、練習曲の後に吹いてみる。
曲は、以前にここでも載せたベームの「アルプスの思い出」
とにかく、息が持たない(^_^;)
そういう曲なので、そのための練習としてmpで♩=60 ×12拍 のロングトーンをしましょう、という事です。

この曲の譜読みはもう大分前からしていて、いつレッスンに持っていくか悩みました。
なかなか指が覚えない(T . T)
でも、進むきっかけを与えてくれるレッスンなのでした。

仕事が忙しいこの時期、なかなか練習時間が作れない(T . T)
それでも頑張って前に進もう。


レッスンの後は、HYMLでお世話になっている、南幌のK田さんの家に呼ばれてお邪魔しました。
テレビで野球観戦しながら、楽しい時間を過ごしました。
新鮮な野菜もたくさん頂きました。
ハウスの中は、楽しみがいっぱい。丁寧に、上手に野菜作りされていて、感動がいっぱい!

翌日、モーニングコーヒーを頂き、仕事に間に合うように帰って来ました。
お世話になりましたm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今咲いている花 | トップ | 天塩岳(避難小屋まで)2017/6/22 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。