☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

浮島湿原

2012-06-14 20:26:19 | 山・散歩・ジョギング

山に行こうと思っていましたが、やめて、浮島湿原に行くことにしました。

空港線から当麻ダム経由、愛別ICから高速に乗り、浮島ICで下りてすぐにあります。
案内板から林道に入り、看板のある駐車場に車を停めます。

車は一台もなく(^_^;)ちょっと心配に・・・
タケノコ採りのご夫婦が来て「熊出るよ~」と脅かします・・・。

熊鈴持ってるし、いいや、行こう!


笹地の遊歩道を歩き(笹刈りは綺麗に行われています)湿原の出口に向かいます。
さっきの「熊出るよ~」の言葉が脳裏をよぎり、早足で歩きます。

湿原入口には巨大な水芭蕉が。


木道が続いています。



お花はまだ少ないですね。
今あるのはチングルマ、ミツバオウレンくらいでしょうか。

でも湿原の美しい事。


新緑と青空のコントラストが素晴らしい!



鳥の鳴き声しか聞こえない、まさにサンクチュアリ。
鹿の足跡も多数あったけど。

いや~気に入りました。
お花の時期にまた来たいなぁ・・・

ニセコ神仙沼のイメージがありましたが、奥行きが広く晴れれば周辺の山々も見えて、素晴らしい場所です。
ただ、木道が朽ちて一番奥まで行けなかったのが残念でした。

帰りに遊歩道を歩いていると、足元から、ニョキッとタケノコが。

そういえば先ほどのご夫婦はタケノコ採りに来たって言ってましたね~。

さぁそこから、一気にタケノコハンターに様変わり。
目を皿のようにして探してみました。

結局、食い気なのね~(^_^;)


湿原駐車場9:15 → 湿原入口9:35 → 湿原出口10:18 → 駐車場10:52

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちっ・・・って言いたい | トップ | 上野ファーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。